忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごめんなさい、めっちゃ疲れてへろへろなので簡易レポで。
使用デッキはkotoたんちのレコブレにOガンダムをねじ込んだもの。

1回戦 青タッチ黒スライ ××
2回戦 ミラーマッチ ×○○
3回戦 緑黒スローネ ○○
最終結果 4勝3敗 2位(10人中)

気付いたこと。
スライ相手には綺麗に動かれるとかなり厳しい。Zプラスが鬼だった。
ミラーマッチはOガンダムゲー全開。スリーブまで一緒で大混乱。
緑黒相手にはレコードブレイカーだけで勝てた。
PR
久々に新しいデッキを構築して、いつものお店へ。今回は赤緑グッドスタッフで参加。
使用デッキは緑単中速。何か新しいデッキを持ち込もうと考えてたけど、結局思い付かなかったので…
すみません、諸事情によりデッキは非公開で。

1回戦 白単ムルコン ×○×
2回戦 赤単中速 ××
3回戦 赤単クロスボーン ○○
4回戦 緑黒汚染00 ○×○

最終結果 5勝5敗 順位不明(14人中)
メタの一角であるデッキに勝っていないのが問題ですね。うーむ…
とりあえず、今回の教訓を今後に活かそうと思います。
本当に久しぶりのSCS予選。使用デッキは緑単中速。21弾のカードを使ったデッキはこれだけなので…
今回は地元から遠く離れた滋賀のショップでSCS予選に参加しました。使用デッキは今まで大会に持ち込んだことがなかった人呼んで。とりあえずOガンダムを除去できる(かもしれない)デッキを使うべきでしょう、ということで。
前日のGT予選を突破できず、その後も色々あったので、テンションはガタ落ちな状態。それでも、はおーさまに借りたしゅごキャラ!を読んでぐっすり寝たら、なんとか回復しました。あむちーのおかげだZE!

ドラフトの会場では見知った人達がちらほら。アカハナさんを間近で目撃し、めっちゃ感動したので握手を求めたりしてました。あと、前日のGT予選でCブロックの受付係だったお姉さん達が引き続き受付をしていたので、すっかり顔を覚えられててちょっと焦ったり。

パックの開封順はいつも通りのEB1→EB2→20th→EB1→EB2。
午後の決勝へ進むため、目指すは3連勝。
当日の受付でCブロックでの参加に決定。使用デッキは今回も赤黒00です。手に馴染んだデッキはこれしかなかったし、CS東京大会の結果から鑑みても、自分にとってはベストな選択肢だったと思います。
使用デッキ 赤黒00
試行錯誤を繰り返しましたが、結局デッキはCS参加時のまま。
1回戦 青緑スライ ×○×
     Oガンダムがヤバかった。
2回戦 青茶…中速? ×○×
     カミーユ・ビダン(14th)を突破できず。
3回戦 青茶破滅 ××
     G事故で1敗、破滅を通されて2敗。
最終結果 2勝6敗 9位(9人中)
最下位なんて初めてかもしれない。
大会前日、ギリギリまで粘ってデッキを調整。直前でデッキに手を加えるのを敬遠する人は結構いるけど、自分は気にしない人間なのです。

5:30に起床して、6:00頃には出発。さすが社会人だ、何ともないぜ!PSPで時間を潰しながら、電車を乗り継いで名古屋へ。地下鉄の改札を出ようとしたら、遠征組の宇宙駆けメンバーとばったり。なんて都合の良い展開…

使用デッキは、正直な話これ一択だったと言い切れる赤黒00です。手に馴染んだデッキはこれしかないし、ぶん回し前提なデッキは使いたくないし…とりあえずメタゲームど真ん中なデッキだけを徹底的にメタって、5回戦全て2-1を狙うつもりで臨みました。
≪  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]