忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

使用デッキ:茶単MF
 1回戦 黒赤新撰組 ○○
 2回戦 茶単MF ○××
 3回戦 黒茶恫喝MF ○×○
 4回戦 青タッチ黒スライ ×○×
 5回戦 赤黒00 ×○○ 
最終結果 8勝6敗 7位(18人中)

結果は微妙だったけど、改善すべき点が見つかったことは収穫かな。
PR
久々のダブルヘッダー。

1店舗目。
使用デッキ:赤黒カウンター00
 1回戦 青赤スピードキング ○××
 2回戦 青赤スピードキング ○○
 3回戦 青単ウィニー ○×○
最終結果 5勝3敗 4位(11人中)

2店舗目。
使用デッキ:赤黒カウンター00
 1回戦 緑黒輝きドライヴ ○×○
 2回戦 青赤スピードキング ×○○
 3回戦 青赤スピードキング ○○
 4回戦 赤茶女神破滅 ×○○
最終結果 8勝3敗 1位(12人中)

2枚目のエクシアをゲット。スマルトロンは3枚に。
今日のSCS予選には別のデッキで臨みたい…余裕さえあれば。
使用デッキ:青赤00スライ

1回戦 赤黒00 ○○
2回戦 白単 ○×○
3回戦 青赤スピードキング ×○○
4回戦 緑黒赤コントロール ○×○
5回戦 青タッチ黒スライ ○×○ 

最終結果 10勝4敗 1位(32人中)

参加人数が多かったため、急遽スイスドローからトーナメントに。
エクシアと3000円分の商品券、1枚目のスマルトロンをゲット。
そしてSCS決勝への参加権が手に入ったことが何よりも嬉しい。

ただ、とにかくヌルいプレイングが多かった。猛省するべき。

福岡で買ったスリーブの使用感が素晴らしかった。
相手と被る可能性も少なそうだし、もっと買っておくべきだったZE…
東京のCSに参加するのは今回が初めて。
使用デッキは白単PSです。
使用デッキ:赤黒GS

1回戦 茶単MF ○○
2回戦 赤単中速 ××
3回戦 緑単中速 ××
最終結果 2勝4敗 圏外(11人中)

何もかもが最悪だった。
使用デッキ:赤黒GS

1回戦 赤茶デュナメス月光蝶 ××
※ダブルマリガンで負け、月光蝶で負け。
2回戦 不戦勝 ○○
※めっちゃ暇だった。
3回戦 茶単MF ○○
※なんとか先週のリベンジを達成。
最終結果 4勝2敗 3位(11人中)

茶単MFの動きは大体掴めたので、有意義な大会だったかも。
使用デッキ:赤黒GS

1回戦 黒単874 ○○
※874とアストレア、マウアーのコンボ。
2回戦 白単中速 ○○
※2ゲームでシロッコの眼を5回プレイした。
3回戦 赤単クロスボーン ○○
※相手がコア・ファイターを引かなかったので勝てた。
4回戦 茶単MF ×○×
※めっちゃ強かった。これは対策を講じる必要があるなぁ…
最終結果 7勝2敗 2位(13人中)

地元でSCS決勝参加権を1つも取れてない。これはヤバいんじゃ…
日程次第では広島まで行くことになるかもです。
使用デッキ:カウンターΞ

1回戦 青緑茶グロムリン ○○
2回戦 緑単中速 ××
3回戦 緑単ウィニー(アザディスタン) ××
4回戦 カウンターΞ ○○
最終結果 4勝4敗 圏外(11人中)
仕事の都合で11月の予定には不確定要素が多かったため、名古屋大会はドラフトキングへの参加となりました。

事前に行ったエントリーパック2のドラフトは2回とも絶不調で、正直不安だらけだったけれど、それを解消できる手段なんてあるはずもなく。加えて予選を突破できなかった場合に使うガンスリンガー用のデッキはカウンターΞのみ、という手の抜きっぷり。

そんな感じで、低めのテンションで会場へ。現地で各方面の知人と合流しつつ、お喋りしながら受付開始を待ちました。

今回のドラフトキングの参加者は、6人×6卓で36人と少なめ。とりあえずの目標は、午前中の予選を突破してファイナルステージへの参加権をゲットすること。
使用デッキ:カウンターΞ

1回戦 青単中速 ○○
2回戦 茶単MF ○○
3回戦 4色コントロール ○○
4回戦 白単フリーダム ○○
最終結果 8勝0敗 1位(14人中)
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]