忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週はCSなので、一応デッキは非公開ということで。

1回戦 緑黒00 ×○○
2回戦 赤黒00 ○×○
3回戦 赤黒重速 ○○

最終結果 6勝2敗 1位(12人中)
階段が崩れたため、3回戦で終了。うーん…
PR
今年から社会人になったので資金面で余裕が生まれたこと、そして関西方面の方々と会いたかったこともあり、大阪まで遠征してみました。

金曜日の夜は職場の飲み会に参加して、帰宅したのは午後11時。当然アルコールで満たされていたので、一度寝たらその時点で完全にアウトなのは明白なわけですよ。ということで、デッキを弄ったり準備をしながら徹夜する羽目に。

行きは新幹線を使わずに、およそ5時間かけて大阪へ。3時間ほど寝たものの、当然それでは全く足りず、土曜日は一日中眠気に悩まされ続けるという始末。それでもR・フェザーさんときたかぜさんに案内していただいた日本橋の散策はかなり楽しかったです。大須とかマジなんちゃないわー。

その夜は宇宙駆け&You☆爆のみなさんと飲んだり騒いだり。めっちゃ楽しかったんですが、やはり睡魔には勝てず、終始テンション低めでした…本当に申し訳なかったです。

そして日曜日の朝、プリキュアを観られないことを悔やみつつマイドームおおさかへ。GTチャンプ×2と挨拶したり、久しぶりにバベルさんやK隊長(西条勢なら分かるはず)と会ったりしながらドラフトの列へ。

パックの開封順は予選・決勝共にEB1→EB2→20th→EB1→EB2。
…アーマード装備が無くても、俺はやれるはずだ!
新しいデッキを試すつもりでしたが、結局間に合わなかったので今回も赤黒カウンター00での参加。ただ、メインボード・サイドボード共に手を加えてあります。
今日も参加してきました。すみません、デッキは非公開で。

1回戦 青赤ゴットンウィニー ○×○
2回戦 白茶ゼロチプル ○○
3回戦 青単第13独立部隊 ×○×
4回戦 赤緑00 ×○×

最終結果 6勝5敗 7位(16人中)
なんとも微妙な結果に。まだ調整が必要なのかな…?
毎度毎度こればっかりですが、どうしても権利が欲しかったので使用デッキは赤黒カウンター00。構成は前回から全く変わってません。
高校生の頃からよく通っていたお店ですが、SCS予選に参加するのは今回が初めて。使用デッキは赤黒カウンター00です。
当日の受付にてBブロックでの参加と判明。予選突破のためには4勝1敗が最低ライン、さらに勝率で上位を狙う必要があります。使用デッキは赤黒カウンター00です。
広島で参加する最後のSCS予選。今回も使用デッキは赤黒カウンター00です。
最近はこのデッキしか使っていませんが、他に使いたいデッキが見当たらないので…今回もメインとサイドを若干変更しています。
メインボード
ロックオン・ストラトス×1→ジ・オ(禁忌)×1
弱肉強食×1→転向×1
サイドボード
手土産×1→パプテマス・シロッコ(禁忌)×1
木星圏からの出発×2→フォウ・ムラサメ(女神)×1、転向×1
今回は広島を離れ、徳島のカードキングダム徳島店まで遠征してみました。使用デッキは相変わらずの赤黒カウンター00です。今回もメインとサイドを変更しています。
メインボード
ロックオン・ストラトス×1→ジ・オ(禁忌)×1
弱肉強食×1→転向×1
サイドボード
手土産×1→ヤザン・ゲーブル(EB2)×1
木星圏からの出発×2→カロッゾ・ロナ(不敗)×1、転向×1
この二日間のSCS予選の結果を簡易レポートで。使用デッキは両日ともに赤黒カウンター00です。メイン・サイド共に少々変更点があります。
≪  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]