忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当日の受付でCブロックでの参加に決定。使用デッキは今回も赤黒00です。手に馴染んだデッキはこれしかなかったし、CS東京大会の結果から鑑みても、自分にとってはベストな選択肢だったと思います。

1回戦 白黒クイック恫喝 ○××
ヴォワチュールとデストロイガンダムも入ってました。
1本目 シロッコの眼で手札を確認し、デッキが判明。カウンターを拾いながら殴り続けて勝ち。
2本目 こちらがGを引きすぎる事故。セブンソードで膠着状態に持ち込んだものの、デストロイガンダムを普通にプレイされ、手札が吹き飛んで負け。
3本目 こちら後攻を選択し、初手が黒G×2、エクシア、密約、完封、内部調査でスタート。最速で恫喝を決められるまで、赤国力が発生することはありませんでした…

2回戦 赤茶00 ○○
パトゥーリア入り。というか、ひょっとしてカンパトだった…?
1本目 ごめんなさい。内容は忘れたけど勝ち。
2本目 同上。

3回戦 赤黒00 ○○
デッキ構築の方向性はほぼ同じ。
1本目 ごめんなさい。内容は忘れたけど勝ち。
2本目 同上。

4回戦 青単独立部隊 ×○×
火急の措置だけでなく、V作戦も採用されていました。
1本目 相手は綺麗に回ってる一方で、こちらの国力は赤×1と黒×3。エクシアとせっちゃんを握りしめたまま敗北。
2本目 こちら先攻、3ターン目の国力は黒×3。シロッコの眼で覗いた相手の手札はかなり強かったので、相手の3枚目のGとなる周辺警護をリムーブ。これで相手のGが止まり、こちらが先に事故からリカバーして勝利。
3本目 V作戦からのガンダムで、早いターンからダメージを稼がれたことが決め手になりました。相手がサイコガンダムを警戒して戦力を温存し、長丁場になったものの、結局物量差に押されて負け。

5回戦 赤黒00 ×○○
最後の最後でまたもやミラーマッチ。
1本目 よく覚えていませんが、G事故で負けたことだけは確か。
2本目 脅迫で鈴音を奪ってアドバンテージ差を拡大し、勝ち。
3本目 脅迫で奪った雲散霧消1枚で場を支配できた。勝ち。

最終結果 3勝2敗 11位(42人中)
GT決勝へ進出できたのは各ブロック上位8名まで。勝ち点12ならほぼ突破できたので、今回の結果はめっちゃ悔しいです…
翌日のドラフトファイナルも含めてとにかくいろいろな出来事があったので、対戦内容をすっかり忘れてしまってレポートになっていませんね。すみません…orz
ただ一つ言えるのは、「デッキ構築と当日のプレイングに関して、自分で納得している」ということです。とは言え、この上半期を通して赤黒00ばかり使っていた自分自身には明らかに問題があったわけですが。
PR
≪  437  436  435  434  433  432  431  430  429  428  427  ≫
HOME
Comment
無題
相変わらず、事故以外は勝つって感じやね
ktbk 2008/07/16(Wed)16:40:45 編集
うん
あと、各種OOデッキ(赤緑は除く)やパトゥーリアにもほとんど負けてないような気がするよ。
Aya 2008/07/16(Wed)21:23:17 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  437  436  435  434  433  432  431  430  429  428  427  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]