忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当に久しぶりのSCS予選。使用デッキは緑単中速。21弾のカードを使ったデッキはこれだけなので…

1回戦 青黒F90 ×○×
ヴァリアブル多めの構築で、回復は奮闘と一歩の両方。
1本目 F90Ⅱ2枚をぐるぐる回され、さらに奮闘もあったのでダメージがほとんど通らない。グラハムセットと国葬で粘れなくもなかったけど、時間のことも考えて投了。
2本目 相手が色事故を起こし、換装できないその隙にタコ殴り。
3本目 アストナージと繋ぎ止める楔で場を固められ、突破できず。

2回戦 白単中速 ×○○
クルーゼ隊多め。他は定番のハイマットやアカツキなど。
1本目 G2枚と拠点でスタートして事故。イナクトが出た返しのターンにはフリーダムミーティアが登場。ですよねー。
2本目 グラハムさんの情熱的なハグが次々と炸裂して勝ち。
3本目 血のバレンタインが通り、場にはフラッグとハイマットが残る。赤い彗星を引いたので待ちに入ると、グラハムをドロー。愛してる!

3回戦 青緑スライ ○○
標準的なスライにOガンダムが採用された構築。
1本目 グラハム超強い。
2本目 グラハム超強い。

4回戦 緑単中速 ○××
一日型。最近流行の兆しを見せている(?)タイプ。
1本目 こちらの4ターン目、ギャンにシーマ様をセット。ドローしながら殴ってたら、勝った。
2本目 相手の4ターン目、フラッグにグラハム。ですよねー。
3本目 相手は1ターン目に一日の長。こちらはG事故。

最終結果 6勝5敗 6位(14人中)
久しぶりのSCS予選、というか対人戦。結果は妥当なところでしょう。ただ、プレイミスが多かったので、その点については猛省するべき。
とにかくフラッグとグラハムが強かった。桃子としょういもそんなに悪くはなかったけど、ちょっと地味だったかも。構築を変えていくとすれば、最優先で削られるのはやっぱりこのスペースかなぁ…
PR
≪  497  496  495  494  493  492  491  490  489  488  487  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  497  496  495  494  493  492  491  490  489  488  487  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]