忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参加者は7人。簡単に結果だけ。

使用デッキ:赤紫キュリ単
 1回戦 赤単クロスボーン ××
 2回戦 黒紫00 ○○
 3回戦 青単重速 ○○ 

権利獲得ならず。参加できるSCS決勝は残り2つ…
PR
今日が2009年のGW納め。

使用デッキ:赤紫アレルヤ
 1回戦 青紫コントロール ○○
 2回戦 赤単 ××
 3回戦 赤単クロスボーン ×○○
最終結果 4勝3敗 4位(7人中)

この1年を象徴するかのような、中途半端な成績で終了。
デッキの感触は悪くなかったので、引き続き要調整かなー。
新しいデッキで参加したかったけど、大会に間に合わず…
ということで、ちょこっと手直しした白単で参加。

使用デッキ:白単
 1回戦 赤黒ゾディ・アック ××
 2回戦 黒単TR ○○
 3回戦 赤黒摂政圧力 ○○
最終結果 4勝2敗 3位(8人中)

全部ストレートなんて久しぶりな気がする。

微調整の甲斐もあって、デッキの使い心地は悪くなかった。
例によってデッキレシピは明日にでも掲載します。
SCS予選の前に、EB3発売後初めてのドラフトに参加。
使用ブースターはEB3×5で、参加者は4人。

流れに任せてピックしていった結果、できたデッキは黒茶。
デッキとしては平凡で、可もなく不可もなくといった感じ。
で、対戦の方はジ・オやインジャの前になすすべもなく、結果は3位。
ちなみに優勝者のデッキは白単で、おまけにインジャ×2とカイト機×2が入ってる意味不明な構築。
まぁ、どうやっても無理ですよねー。

EB3×5のドラフトも、結局EB×5やEB2×5のドラフトと全く同じだった。
つまり、潤沢なカードプールの恩恵により、最低限のデッキはどうやっても組めるので、後はピックできたカードパワーのぶつけ合いになる、という印象。
ツアーやBIG WAVEのドラフトキングを見越した場合、やっぱり練習にはなりそうもないかも。

…まぁ、負け犬の遠吠えってことでひとつ。
使用デッキ:青単ガンダム
 1回戦 赤緑ビグ・ザム ×○×
 2回戦 ブーストSD ×○○
 3回戦 青茶ユニコーン ○×○
諸事情により3回戦終了後にドロップ。ちなみに参加者は12人。
くだらないプレイミスが2回もあった。なんちゃない。

今回は青白退艦許可が2人、あと自爆ジ・オもいた。超怖い。
やっぱりカウンターがないとダメだ…あんまり楽しくない…
使用デッキ:赤黒カウンター00
 1回戦 赤黒スローネ ○○
 2回戦 青茶ユニコーン ○○
 3回戦 白単 ○××
最終結果 5勝2敗 2位(9人中)
使用デッキ:赤黒カウンター00
 1回戦 白茶ウイング ××
 2回戦 緑黒中速 ×○○
 3回戦 白単 ××
 4回戦 4色コルニグス ×× 
最終結果 2勝7敗 順位不明(13人中)
GT予選の簡易レポートを。

使用デッキ:赤黒カウンター00
 1回戦 青単ガンダム ××
 2回戦 緑単ウィニー ××
 3回戦 青単ガンダム ○○
 4回戦 黒緑捲土ツヴァイ ××
 5回戦 緑黒掘り出し物 ○○ 
最終結果 4勝6敗 42位(Dブロック59人中)

デッキの完成度は低かったし、試合中にはプレイミスもした。
あんな状態で勝てる訳がなかったので、この結果は妥当なところ。
自分のGWに対するスタンスを考え直させてくれる、いい機会でした。

翌日のドラフトでも、いいデッキが完成したのにプレイミスで負け。
悪夢としか言いようがなかったけど、全部自分のせいなんだよね…

今期は自分なりに努力してきたつもりだった。
でも、気が付けば振り出しに戻ってきただけだった。
もう一度、最初からやり直そう。
まずは15日のSCS予選。
参加者が4名だったので、総当たりの3回戦に。

使用デッキ:赤黒カウンター00
 1回戦 青緑00 ○○
 2回戦 白単ナイト ×○×
 3回戦 黒単スライ(ツヴァイ) ○○
最終結果 5勝2敗 1位(4人中)

続いて16日のSCS予選。

使用デッキ:赤黒カウンター00
 1回戦 白単 ○○
 2回戦 赤黒00 ×○○
 3回戦 青緑00 ○○
 4回戦 茶単MF ○○
最終結果 8勝1敗 1位(10人中)

なるほどなー。
使用デッキ:赤黒カウンター00
 1回戦 白単 ××
 2回戦 緑単ウィニー ○○
 3回戦 白単 ○×○
最終結果 4勝3敗 3位(8人中)
ブロックワードの強さを嫌という程思い知らされた1日だったZE…

今日の反省点
・時間に余裕を持って出発する
・悩んでいる暇があるならとにかくデッキを組む
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]