忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2時間近くかけてショップに行ったら、参加者は自分を含めて2人。
どういうことなの…
PR
シード権もあったし、せっかくなので参加。
使用デッキの候補は赤中(タッチ黒)、紫黒00、緑単ウィニーというメタ的には定番の三択。
その中から「なんとなく、気分で」赤中を選んだ時点で、今回の結果は決まっていたのかも。
GT予選まで残りあとわずか。
ということで、最終調整を兼ねてGTSに参加してきました。
使用デッキは…直前なので禁則事項です

1店舗目。
使用デッキ:GT予選の候補その1
 1回戦 白単 ○○
 2回戦 白単 ××
 3回戦 黒紫00 ○×○
最終結果 4勝3敗 3位(8人中)

2店舗目。
使用デッキ:GT予選の候補その2
 1回戦 緑紫 ×○○
 2回戦 緑単ウィニー ○○
 3回戦 赤単ジャジャトリヤ ○○
最終結果 6勝1敗 1位(12人中)

3店舗目。
使用デッキ:GT予選の候補その2(改)
 1回戦 黒茶輝き ×○○
 2回戦 茶単バーサーカー ○×○
 3回戦 青単ブーストガンダム ○○
 4回戦 黒単TR ○××
最終結果 7勝4敗 4位(12人中)

この2日間のGTSで非常に有意義な調整ができたと思います。
使うデッキも決まったので、あとは微調整だけかなー。
デッキはACE入りの赤紫と迷った結果、緑単ウィニーを選択。

使用デッキ:緑単エリクウィニー
 1回戦 黒紫 ○○
 2回戦 赤紫 ×○○
 3回戦 赤単ジャジャトリヤ ○×○
最終結果 6勝2敗 1位(8人中)

対戦相手のマリガンやプレイミスにも助けられつつ、なんとか優勝。
今回はギリギリなんとかなったけど、赤ACEの強さは本物ですね。
出されただけで止まる場面もあったし、何か対策を考えないと。
およそ2週間ぶりのGW。
新カードを使うつもりだったけど、構築の段階で断念しました。

使用デッキ:青単ブーストガンダム
 1回戦 緑黒 ×○○
 2回戦 緑紫 ×○×
 3回戦 白単 ××
最終結果 3勝5敗 順位不明(10人中)

その結果がこの有様。今回はデッキ選択が全てだったZE…
24thのブースターに備えて気持ちを切り替えていこう。
週末にGWができるという幸せ。意気揚々とGTSに参加してきました。
24弾待ちのタイミングだけど、むしろモチベーションは高め。

使用デッキ:黒緑ツヴァイ
 1回戦 赤紫00 ○○
 2回戦 赤単ハム束 ○○
 3回戦 報復ユニコーン ○××
最終結果 5勝2敗 2位(6人中)

まぁ、そう何度も都合よく勝てるわけないですよねー。

赤系のデッキに対しては終始優位に立てました。
マリーダがそれほど脅威にならない点はデッキとしての強みですね。
一方で、構築時の予想通り報復ユニコーンには大苦戦。
単純にデッキ相性の問題なので、仕方ない部分もあるけれど…
まずは土曜日のGTS大会。久々のダブルヘッダーでした。
なるべく早く目標の15ポイントを集めたいところ。

1店舗目。
使用デッキ:緑単エリクウィニー
 1回戦 不戦勝 ○○
 2回戦 黒単TR ○×○
 3回戦 青中 ○○
最終結果 6勝1敗 1位(11人中)

3回戦は1番卓が時間切れの引き分けになり、2番卓だったけど優勝。
1回戦の不戦勝といい、運が良かったのかも。

2店舗目。
使用デッキ:緑単エリクウィニー
 1回戦 緑黒赤輝き ○×○
 2回戦 白単 ○×○
 3回戦 白単 ○×○
 4回戦 赤単ハム束 ○×○
最終結果 8勝4敗 1位(14人中)

相手のプレイミスやマリガンにも助けられて、なんとか優勝。
運がよかtt
とにかく対戦に飢えていたので、公認大会に参加してきました。

使用デッキ:赤紫キュリ単
 1回戦 緑紫 ×○○
 2回戦 赤単ジャジャトリヤ ○×○
 3回戦 赤紫 ○×○
最終結果 6勝3敗 1位(6人中)

2-1の試合が多いところとか、以前の赤黒00とよく似てるなぁ…
マリーダは当然のように大暴れしてました。
参加できるSCS決勝はこれが最後。

使用デッキ:赤紫キュリ単
 1回戦 青赤ガンダム ○○
 2回戦 白単 ×○○
 3回戦 赤単ジャジャトリヤ ○○
最終結果 6勝1敗 1位(5人中)

長らく続いてきたSCSがその役目を終えるのは、やはり残念ですが…
新たに開始されるショップ大会に期待したいと思います。
…正直不安でいっぱいですが。
参加できるSCS決勝のうち、2店舗目。

使用デッキ:赤紫キュリ単
 1回戦 青紫スライ ○×○
 2回戦 黒単TR ×○○
最終結果 4勝2敗 1位(3人中)

かなりギリギリの勝負だったけど、なんとか優勝。
というわけで、今回も東京に行く理由ができました。
すごくよかった。
≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]