忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広島で参加する最後のSCS予選。今回も使用デッキは赤黒カウンター00です。
最近はこのデッキしか使っていませんが、他に使いたいデッキが見当たらないので…今回もメインとサイドを若干変更しています。
メインボード
ロックオン・ストラトス×1→ジ・オ(禁忌)×1
弱肉強食×1→転向×1
サイドボード
手土産×1→パプテマス・シロッコ(禁忌)×1
木星圏からの出発×2→フォウ・ムラサメ(女神)×1、転向×1

1回戦 赤緑ビグ・ラング ○×○
カウンターの量はこちらより多め。難敵です。
1本目 ジ・オでビグ・ラングを奪い、3枚引いた宇宙を統べる者でひたすら防御。最後までビグ・ラングをキープできたので、なんとか勝利。
2本目 黒G、黒G、密約、内部調査がある手札で後攻スタート。結局、赤Gは全て宇宙統べでカウンターされ、負け。
3本目 お互いに事故気味だったが、こちらが一足先にリカバー。打点の高さも手伝って、相手が展開する前になんとか勝利。

2回戦 白単重速 ○××
切り開く力と姑息な脅迫を筆頭に、妨害カードが満載でした。
1本目 ハイマットをカウンターしつつ、エクシアとデュナメスでビートダウン。危なげなく勝利。
2本目 カウンターを全く引けず、ハイマットとミーティアが素通しに。ほとんど何も出来ずに負け。
3本目 Gが2ターン止まったのが致命傷に。ハイマットからミーティアに換装され、最後は姑息な脅迫で蓋をされて負け。

3回戦 青茶第7次 ○○
相性は悪くない相手だと思いますが…油断は禁物です。
1本目 ユニットを展開しつつ、手札にカウンターを溜める。敵軍本国を落とせる打点を揃えてから、一時休戦や身勝手な懇願を全てカウンターして勝ち。
2本目 サイドボードを7枚投入してフルカウンター体制に。ユニットをなかなか引けなかったが、カウンターの量で凌いでなんとか勝利。

4回戦 青単中速 ○○
プロトタイプガンダムやガンダム6号機(完成形態)が入っていました。
1本目 4ターン目にエクシア、デュナメス、スナイパー、刹那が揃う、この日一番の回り。相手の回りも良かったものの、こちらが場を制圧して勝利。
2本目 相手が事故気味だったので、危なげなく勝利。

最終結果 7勝3敗 3位(19人中)
やはり最大の敵はG事故なので、安定性の向上が今後の課題です。最後のSCSなので優勝したかったけれど、結果や勝率は悪くないのでそこそこ満足しています。ちなみに優勝者は遠征してくださったTKDさんでした。流石の一言です。
PR
≪  295  294  292  291  290  289  288  287  286  285  284  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  295  294  292  291  290  289  288  287  286  285  284  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]