忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は広島を離れ、徳島のカードキングダム徳島店まで遠征してみました。使用デッキは相変わらずの赤黒カウンター00です。今回もメインとサイドを変更しています。
メインボード
ロックオン・ストラトス×1→ジ・オ(禁忌)×1
弱肉強食×1→転向×1
サイドボード
手土産×1→ヤザン・ゲーブル(EB2)×1
木星圏からの出発×2→カロッゾ・ロナ(不敗)×1、転向×1

1回戦 白単重速 ○○
オーソドックスな構成。ストライクノワールが入っていました。
1本目 デュナメスを展開しつつ、ハイマットをカウンター。しかし2枚目を出されたので、エクシアを防御に立たせつつデュナメスで殴る。相手が追加のユニットを引かなかったので、なんとか勝利。
2本目 内容はあまり覚えていませんが、引きが良くドローを連発できたので、その物量差を活かし、余裕を持って勝利。

2回戦 青単F90 ○○
oretekiさん。お互いの手の内は完全にバレバレです…
1本目 お互い綺麗にデッキが回ったものの、僅差でこちらの勝利。序盤にアストナージを処理できたことが大きかったのかも。
2本目 少々事故気味な相手に対してこちらは順調に展開。F90とシーブック(不敗)のセットに対して転向→ジ・オが決まり、勝利。

3回戦 青単中速 ×○○
ぼーれいさん。アムロ・レイ(変革)を活かした構築でした。
1本目 アムロを転向するも、ジュンコ・ジェンコ(戦慄)で取り返されてしまう。その後は物量に押され、司令部の移送も見つからず、負け。
2本目 こちらが先攻。3ターン目のアムロを完封でカウンターできたので、そのままペースを掴んで勝利。
3本目 今度は後攻スタートだったものの、残忍な野獣でアムロを破壊。これが決め手となり、00ユニットで場を制圧して勝利。

4回戦 青茶第7次宇宙戦争 ×○○
kotoたん。以前のSCSではなんとか勝っていますが…
1本目 第7次宇宙戦争を撃たれる瞬間までカウンターを1枚も引きませんでした。負け。
2本目 相手がダブルマリガンでスタート。流石に勝利。
3本目 カウンターをしっかり握りつつ00ユニットで場を制圧し、勝利。

最終結果 8勝2敗 1位(12人中)
せっかく遠征したのに身内との対戦が3回とか…それでも、優勝できたので良しとします。
今回の勝因は目立った色事故が無かったこと。やはり指定国力をきっちり満たせるのなら、00ユニットの性能は圧倒的ですね。
PR
≪  290  289  288  287  286  285  284  283  282  281  280  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  290  289  288  287  286  285  284  283  282  281  280  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]