忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校生の頃からよく通っていたお店ですが、SCS予選に参加するのは今回が初めて。使用デッキは赤黒カウンター00です。

1回戦 赤黒 ○×○
見かけたユニットはジ・オ、レコードブレイカー、エクシアなど。
1本目 相手のGの展開が遅れ気味だったので、その隙にユニット2枚で殴り続けて勝ち。
2本目 今度はこちらがG事故。司令部の移送をプレイして粘ったものの、ジ・オをプレイされて勝負あり。
3本目 シロッコの眼でハンドを確認しつつ、キュリオスに介入してきたエクシアを刹那で討ち取ったりして勝利。

2回戦 カウンターパトゥーリア ○×○
想定外のカードは見かけなかったような気がします。
1本目 パトゥーリアで一度はリセットされたが、相手が回復を引かなかったこともあり、後続のユニットを展開して殴りきる。
2本目 黒G2枚、密約、内部調査がある手札で始めたら、赤Gを全く引きませんでしたとさ。
3本目 カテッコーつんよー☆ってな感じで勝ち。マリオンやディアナ帰還を割りまくる素晴らしい活躍を見せました。

3回戦 青緑 ○○
陸戦型ジムでドローを加速するタイプでした。もちろん戦略兵器も。
1本目 相手が青国力の発生源をなかなか引かなかったので、その隙にユニット2枚で殴りまくって勝利。
2本目 またまた相手のGがストップ。お疲れ様でした…

4回戦 白単重速 ×○○
ややアカツキが多め?な構築でした。他は普通かも。
1本目 またしても黒G2枚でストップ…orz
2本目 換装して防御に来たシラヌイ装備を刹那で倒して場の主導権を握る。最後はハイマットを統べつつ殴って勝利。
3本目 シロッコの眼が強かった。ユニットをカウンターしながら殴って危なげなく勝利。

最終結果 8勝3敗 1位(15人中)
なんとか1位になれて一安心。
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。
PR
≪  328  327  326  325  324  323  322  321  320  319  318  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  328  327  326  325  324  323  322  321  320  319  318  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]