忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当日の受付にてBブロックでの参加と判明。予選突破のためには4勝1敗が最低ライン、さらに勝率で上位を狙う必要があります。使用デッキは赤黒カウンター00です。

1回戦 赤単中速 ○○
目新しいカードは特に見かけなかったような気がします。
1本目 キュリオスを転向されたが、司令部の移送で回復しつつ粘る。最後はジ・オでキュリオスを取り返し、なんとか勝利。
2本目 ギラ・ドーガとノーティラスをエクシアと刹那で討ち取ってこちらが優勢に。キュリオスも追加して危なげなく勝利。

2回戦 青単中速 ○××
ヴァリアブルが多めの構築。20弾の新基本Gも採用されていました。
1本目 相手が出したユニットはディジェ1枚のみ。流石に勝ち。
2本目 G事故でこちらの展開が遅れたのが痛かった。ユニットの物量で押され、負け。
3本目 リック・ディアス(アムロ機)を突破できず、数ターンの睨み合いに。最終的にはガンダム試作3号機を止められず、負け。

3回戦 緑黒赤自爆ジ・オ ×○○
サイドボードでカウンターサザビーに変形する、面白いデッキでした。
1本目 相手がドローソースを連打する一方で、こちらが引いたカウンターは1枚だけ…何もできないまま、負け。
2本目 今度はカウンターをしっかり引けたので、ユニットを展開しつつ重要なカードをカウンターして勝ち。
3本目 2本目と似たような展開で、危なげなく勝利。

4回戦 青緑シャア専用 ○××
青をタッチすることで周辺警護や急ごしらえが採用されていました。
1本目 相手の動きが鈍かったので、エクシアのプレイが間に合いゲルググと相打ち。その後はヴァーチェで敵軍ユニットを処理しつつ、残り本国2枚で辛うじて勝利。
2本目 1ターン目にリックドムを出されて7点、2ターン目からは10点。うん、それ無理。
3本目 痛恨のトリプルマリガンでスタート。木星圏からの出発も周辺警護で割られ、完敗。

5回戦 黒赤政治的圧力 ×○○
混戦と政治的圧力によるロックを狙ったデッキでした。
1本目 負ける瞬間まで2枚目の赤基本Gを引けませんでした…
2本目 今度は事故も無く、カウンターを構えながらビートダウンを続けて勝利。
3本目 2本目と同じく、デッキが綺麗に回って勝ち。

最終結果 8勝6敗 34位(96人中)
ターニングポイントは間違いなく2回戦。これまで青単中速に負けたことが無かっただけに、残念です…
PR
≪  308  307  306  305  304  303  302  300  301  299  298  ≫
HOME
Comment
初めまして
初めまして、sibuというものです。
2回戦の青中を使っていた人間と言えばいいでしょうか?
よく見させてもらっています。
私は今年初参加の大会でしたが、大会がハイレベルで正直きつい試合ばかりでした^^;

あそこまで00化が進んでいるとは思っていなくてあのあとも大変な試合が多かったです。

こちらも予選突破はできませんでしたが、来年も時間があれば行こうと考えています。

ではではノシ
*管理人さんのデッキを参考に赤黒を再構築してみようと思います。
sibu URL 2008/03/20(Thu)00:46:56 編集
なんと!
>sibuさん
もちろん分かりますよ!まさかここを見てもらっていたとは…正直、驚きです。
GT予選のメタゲームは難しいですよね…こちらも読みが外れて苦戦を強いられました。
遠方からの参加は大変だと思いますが、こちらも大きなイベントには可能な限り参加するつもりなので、またお会いする機会があるかもしれません。
サイトの方も拝見しました。これからは毎日巡回させていただきますね。それでは、コメントありがとうございました!
Aya@管理人 2008/03/20(Thu)13:06:44 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  308  307  306  305  304  303  302  300  301  299  298  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]