忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京のCSに参加するのは今回が初めて。
使用デッキは白単PSです。

1回戦 赤黒00 ○○
初っ端からメタのど真ん中。
1本目 相手がダブルマリガンしたので、15点クロックで撲殺。
2本目 最終局面で相手が投了を宣言。終わってからお互いに検証してみたら、実は負けていたのはこちらの方でした。対戦相手の勘違いだった模様です。

2回戦 白単PS ×○×
同系とはいえユニットの選定が異なり、さらに切り開く力や血バレも。
1本目 プラント最高評議会の有無がドローの質に直結していたので、こちらがジリ貧になって負け。
2本目 インフィニットジャスティスとレイのセットグループで場を制圧し、勝利。
3本目 こちらがダブルマリガン。物量差を覆せず、負け。

3回戦 青茶第7次 ×○-
メタっておいたデッキの1つとの対戦です。
1本目 こちらがダブルマリガン。第7次を決められて負け。
2本目 場にOZが2枚ある状態で、相手は苦し紛れの破滅。その後はこちらが先にリカバーし、なんとか勝利。
3本目 一時休戦やA.W.で順調に引き伸ばされ、その間に3枚の∀ガンダムで相手のハンガーにカードが溜まっていく。次の相手のターンには既にハンガーに見えている第7次で敗北が決まる状況で、プラントからハイペリオンをゲット。形勢逆転し、あと数ターンで勝てる…というところで無念の時間切れ。

最終結果 4勝3敗1分 順位不明(92人中)
過去のCSでは突破が不可能になっても最後まで参加していましたが、今回は翌日の仕事のことも考えて途中棄権。人生初のドロップとなりました。
散々な結果に終わりましたが、このデッキ自体はそんなに悪くないと思ってます。直接的な敗因は、今回のCSに至るまでの自分のGWに対する姿勢、この一点に尽きますね。
PR
≪  574  573  572  571  570  569  568  567  566  565  564  ≫
HOME
Comment
残念です
お疲れさまでした。

十分な準備ができていないプレッシャーとかが、デッキの(強弱じゃなく)選択ででてしまったような印象を受けました。(投手がピンチで迷った挙句に得意球でも開き直った勝負球でもない球を投げるような)

仕事などで割ける時間が限られた中で、どう対応していくかは来年への課題でしょうか。

タイトルは何か意図があるのでしょうか?
きたかぜ 2009/01/19(Mon)22:06:25 編集
必然
>選択
ご指摘の通りかもしれません。ただ、日曜日の時点ではこれしか選択肢が無かったことも事実なので、今でもデッキ選択に関して後悔は全くありません。

>タイトル
単純なミスです…orz
というわけで、修正しておきました。
Aya 2009/01/19(Mon)22:55:21 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  574  573  572  571  570  569  568  567  566  565  564  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]