忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・GT予選
重い腰を上げて、シリアルナンバーの登録が完了。
ちょっとだけ気になったのが、参加ブロックの振り分け方。
CSの場合は申し込み順に振り分けられていたけれど、GT予選の場合はどうなってるんだろう?

・プレリュードスターター
後で足りない専用レアを揃える手間を考えて、12個にけってーい!

・シード権大会
今週末は土曜日に2つ、日曜日に1つ。
土曜日は時間的に厳しいけど、できれば両方とも参加したいなー。
PR
GJ
今更ながらゲームジャパンを購入した人間による、今更感満点の新規カードインプレッション。
・クラブガンダムウォー
わざわざこういうものを作るくらいだから、当分の間はシード権大会のシステムが続くってことなのかな?

・緑ウィニー
一応それらしい形にはなったけど、完成度はまだまだ低いみたい。
納得できるレベルになったら掲載します。
とりあえずエリクがおかしいってことはよく分かった。

・ブードラ
ここ最近は全然勝てていないので、なんとかしたいところ。
でも、既に行動範囲の開催店舗が減り始めてるんだよね…
どうしたものかなー。
今回のメインは恒例のCS総まとめ。
何回「マリーダ」って単語が出てきたか、みんなで数えてみよう☆
「2月からの大会情報まだー?」と思っていたら、まさかのオフィシャル連日更新。
新しく始まるのは「GTシード権大会」だそうで。
CS東京大会のレシピが掲載されるってこと、すっかり忘れてました。
数が多いので、特に気になったものだけ。
CDI
・ガンダムラジエル
「あやまれ! アストレアにあやまれ!!」って言いたくなる1枚。
00ユニットってことで1枚制限が無く、ドローはちゃんと重複するし。
ここまでシンプルかつストレートに強そうなカードは久々に見たZE…
これが路線変更だとしたら、黒紫の時代は近いのかもしれませんね。

・クロスボーン・ガンダムX1フルクロス(ムラマサブラスター装備)
相変わらず長っ!
へぇ、これってスターター専用レアなんだ。割とどうでもいい…

・リゼル
対象は限定的だけど、デザインの方向性はユニコーンと同じ。
7枚ってことは、効果としてはトリニティが一番近いかな。
換装で複数回起動できる点と、コストが無視できる点はグッド。
構築次第ではそこそこいけそうな気がしないでもない。
多分微妙だけど…
週末までに何かデッキを…と思いながら、結局形になってません。

「理論武装」ってほどじゃなくても、ある程度納得できるレベルの構築が浮かばないと、実際にデッキを組む気にならないんですよね。
自分でも悪い癖だと分かっているつもりですが…

でも、改めて考えてみると、どうせ大会では使わないデッキなら、そこまで真剣に考えて作らなくてもいいわけです。
ちゃんと回って本命デッキの対戦相手になれば、それで十分。

というわけで、まずは緑ウィニーを作ってみます。
CS大阪大会の入賞デッキリストが掲載されました。
以下雑感。
手に馴染むデッキが見つかって、次のステップも踏み出せたので、GWに対するモチベーションが徐々に高まってきてる感じです。

現在手元にあるまともなデッキは、赤紫、黒単、白単の3つ。
今後のことも考えて、もう少し数を増やしたいところ。
使っていない色は青、緑、茶の3色だから、トーナメント環境を意識するなら青重、緑単ウィニー、MF辺りが妥当なところかな?

今週は時間的に厳しいけど、週末までに1つは形にしたいですね。
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]