忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼からのSVS大会に間に合わないくらいの寝坊をしてしまった。
調整も全然できなかったし、いろんな意味で終わってるZE…orz

正直どうにもならないので、明日は気楽に参加してこよう。
PR
とりあえず名古屋で使うデッキは決まった。
ただ、今日の感触を踏まえて微調整する余地はありそうな感じ。

全然関係ないけど、戦場の女神ADVENTって色々とひどいよね…
いろんな人の意見を聞いて、改めてそう認識した。
ただ、ティファとティエリアのGRはすごくいい出来だと思う。
見てて癒されるわー。
あけましておめでとうございます。
本年も当ブログをよろしくお願いいたします。

今年の抱負というか、目標は特に決めません。
正直、今の調子ではどんな目標であっても達成できそうにないので。
ただ単純にGWを楽しめればそれで十分かなー、と。

我ながら何たる志の低さ…
>今年の目標は「一年間GWをやり続けること」。これに尽きます。
>2010年の大晦日に「今年は思う存分GWができたなぁ…」と振り返る
>ことができるように、全力で取り組んでいきたいと思います。

全然できてないじゃん!
1か月近くカードに全く触ってなかったけど、昨日は久々にWSC大会に参加してきた。
環境やデッキの回し方が大まかに理解できた反面、明らかにプレイングが下手になってたのは、当然と言えば当然かも。

地方予選名古屋大会の参加登録も済ませてあるし、これから少しずつでもリハビリと調整をしていかなきゃ。
もっとも、もう手遅れかもしれないけど…
知り合いの入賞報告ほど励みになるものはない。
最近モチベーションが下がり気味だったけど、自分も頑張らなきゃって気になってくる。
継続は力なり。やっぱり自分の使い込んだデッキを信じることって大事なんだなー。

ともかくおめでとう。こっちもすぐに追いかけるZE!
ここ最近は割と忙しかったこともあって、やっと開封。
今回はスターター×7とブースター6BOX。

噂には聞いていたけど、ここまでアソートが変わってるとは…
ブースターでは、同じレアが隣のパックから続けて出た箱が3つも。
今までの通常弾ではなかったパターンなので驚いた。
最終的にはグランドと刹那が0枚の一方、戦慄の記憶が6枚あったり。
引き運に恵まれないのはいつものことだけど、輪をかけてひどい。

27thも同じ販売形態みたいだし、買い方を考えた方がいいかもなー。
の全貌が明らかに。

今回は使い勝手抜群の焼きを兼ね備えた特殊G。
GW通信で触れているように、ユーティリティクリーチャー…じゃなくてユニットを露骨にメタってきた感じ。
とても便利なカードに見えるけど、最大のポイントはやっぱり溜めGのスペースを奪えるかどうか、これに尽きるのでは。

IRの封入率が今までどおりなら、トップレアになる可能性は高そう。
GWも昔に比べるとお金がかかるゲームになってきたなぁ…
今回は全色特殊Gだけど、いずれはユニットやコマンドにもユニークがついたりするのかも?
札幌大会の上位入賞デッキは、ほぼ流れていた情報どおり。
コンボデッキの増加がメタ対象を駆逐し環境の循環を生むわけで、
メタゲームの流れとしては健全な状態だと思う。

この週末は店舗大会が多いし、何かデッキを組みたいところ。
CDI
・ダブルオークアンタ
下のテキストは雲散霧消やクシャトリヤに消されないし、合計国力が9ならライザーにも(割と)破壊されにくい。
今回の目玉ってことで、その辺を意識してデザインしたのかも。
強そうだけど、使い勝手はライザーと比べてどうなんだろう。

・ガンダムMk-II&Zガンダム
周辺警護を超えることはまずないだろうけど、デッキ次第かなぁ。
最近はキャラクターを多めに積む青いデッキを見かけないし。

・リグ・コンティオ&ゴトラタン
名称は「ゴトラタン&リグ・コンティオ」が適当だと思うんだZE…
重くなった分、使いやすく強力になったキュリオス(デュナメス)。
6国力出せるデッキには即採用できるレベルでは?
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]