忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新遅いよ、何やってんの!
大阪大会の入賞デッキリストは例によって木曜更新かな?

で、ウィークリーカードのマーズジャケット。
戦闘配備と大気圏突入があるから、アタッカーとしては及第点。
バルチャーのおかげでディフェンスに回ってもいい。
というか、バルチャーを成立させつつ破壊されて、ユニットにMJコインを供給していく、っていうデザインなのかな。
なかなか面白いし、結構強そうに見える。
まぁ、最大の問題点は「白で合計国力5」ってことなんだけど…
最近のMFや白はこんなんばっかだなー。

Q&Aで気になったのはハンマジャジャについて。
流石にそこまで万能じゃなかった。
PR
・クロスボーン・ガンダムX1フルクロス(ムラマサブラスター装備)
長っ!
4国力で換装できるのはいいとして、マルチプルはちょっと微妙。
「セットカードがセットされていない」の部分は余計だと思うんだ…
デッキに入るかどうかは何とも言えない感じですね。

明日はGWツアー大阪大会ですねー。
参加される方は頑張ってください。
あけましておめでとうございます。
本年も当ブログをよろしくお願いいたします。

今年の目標は「一年間GWをやり続けること」。これに尽きます。
2010年の大晦日に「今年は思う存分GWができたなぁ…」と振り返ることができるように、全力で取り組んでいきたいと思います。
1月1日の記事を確認してみたところ、
>2009年の目標は「構築戦でオフィに名前を載せる」こと。
とありました。一応目標は達成したっぽい。

ただ、運良く結果は残せたものの、全体を振り返ってみると…まったくもってなっちゃいなかった。
個人的には9月のルール改訂、これが全てだったような気がします。

2009年はとにかく反省点の多い一年でした。
来年は今年の二の舞にならないように、気を引き締めていきます。

本年も当ブログをご愛顧いただき、ありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいませ。
絶望した!
赤紫00の安定感の無さに絶望した!
オフィシャル更新。
大使専用陸戦型ジムがトップに来るのは予想できなかったなー。
普通に使う限りではあまり強そうに見えないけど…

(自動B):(中略)このカードがプレイ以外の方法で場に出た場合、
カード2枚を引く。

何か面白いことができそうな気がするテキスト。
さあ、デッキを作ってみよう。(導師つるた風に)

ところで、特徴のスペースが下に移動してるのはどういうことなの…
CS名古屋大会に参加しなかったことを、少しずつ後悔し始めてます。
当日は別に何ともなかったけど、今頃になって尾を引くとは…

まぁいいや。終わってしまった以上、どうしようもないことなので。
今回の反省をきっかけに心機一転、頑張っていこうと思います。

とりあえず、今週末は(あるならば)ドラフトとSCSに参加するZE!
参加されたみなさん、お疲れ様でした。
知り合いも数名入賞した模様。おめでとうございます。

かく言う自分は…結局CSには参加せず、会場にも行きませんでした。
前日まで自分なりに必死に考え抜いたけれど、結局使いたいデッキが見つからなかったので。

もちろん、手持ちの適当なデッキを持ち込むこともできたけれど…
本当に使いたいデッキで勝ちを目指すのが、絶対にゆずれない自分のポリシーなので、それだけはどうしても無理でした。

結局、今の自分は言い訳しながら逃げ回ってるだけなんですよねー。
それは重々承知しているつもりだけど…もう少し時間が欲しい。

このままだと今期を棒に振ることになりそうだけど、本格的な復帰を目指してマイペースでリハビリしていこうと思ってます。
赤単クロスボーンを調整してみたら、なかなかいい感じ。
CS名古屋大会はそれで参加するつもり…でした。
昨日の午前中までは。
土曜日のSCS予選は昼と夜のダブルヘッダーだったわけですが…

1店舗目。
使用デッキ:赤単クロスボーン
 1回戦 不戦勝 ○○
 2回戦 青単重速 ×○×
 3回戦 赤紫00 ○×○

2店舗目。
使用デッキ:赤単クロスボーン
 1回戦 白単 ××
 2回戦 不戦勝 ○○
 3回戦 黒緑ツヴァイ ×○×
 4回戦 白単 ×○×

これはひどい。
事故とか調整不足とか、原因は色々と考えられるけど…
少なくともこのままの状態でCSに持ち込む気には全くなれない。

というわけで、使用デッキの候補が無くなりました。
どーしよ…
だいぶ時間がかかったけど、少しずつモチベーションが回復してきた。
やっぱり「使いたいデッキがある」ってのは重要なポイントかも。

今期のツアーは名古屋大会のみ参加して、遠征はしない予定です。
そろそろデッキを考えていかないとなー…
≪  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]