忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21弾を開封。
…ユーディさんの意見は正しいと思いました。
トップレアは鉄人桃子で確定でしょう。1枚も引いてないし。
PR
でも開封する時間すらない!もう寝る!
とりあえずレアだけ一通り確認しました。
新規カードを眺めていると嫌でもモチベーションが上がってきますね。
相変わらずカードに触る時間は皆無ですけど。

通販の到着は金曜だと思っていたら、どうやら明日にも届く模様。
がっつり残業するつもりだったけど、どーしよっかなー…
・破壊の閃光
このカードがコモンだなんて、正気の沙汰とは思えません。
ドラフトでは文字通り大暴れしそうな予感…!

・秘匿義務
ナイスサイドカード。Oガンダムを意識したデザインになってますね。

地域によっては明日にも21弾が手に入るみたいですね。
今回も通販を利用するので、手元に届くのはおそらく金曜日。
まったり待ちましょうか…
そういえば木曜の更新も定着してましたね。

・ブースタードラフトキング
写真に写ってました。ちょっと嬉しいかも。

・行き過ぎた思想
うわ…マジでレアなんだ、このカード…
ストレートな強さは無いけど、上手く使えば面白いかも。
…ってな感じでフォローしておきます。

・障害の排除
がんだむしーどですてぃにーの作中で最高の名場面がカード化。
イラストは最高。フレーバーも最高。でも効果とコストはダメっぽい。
無限回収するにはもってこいな1枚だと思いました。以上!
カウンターΞのレシピを掲載した直後にオフィシャルが更新。
クイックのルール変更がレコブレに与える影響は大きいけれど、
バウンスは相対的に強化されるし、差し引きはゼロだと考えてます。
レコブレはどちらかと言えば除去回避能力が重要なので。

今回の変更で信号弾がエクシアにもしっかり効くようになりますね。
ハリソン機にも効果的だし、女帝退場と入れ替えるのもアリかも。
とは言え、ガンダム隊には女帝退場の方が効果的だし…
エスコートとの二段構えでカスタムフラッグを狙ったりできるので、
一概にどちらが優れているとは決められません。
この辺のチョイスは今後のメタゲーム次第、ということで。
カウンターΞは意外と頑張れるんじゃないかと密かに期待してます。

これで環境にOガンダムさえ存在しなければ…!
Oガンダムのエラッタに関しては賛否両論ありそうな予感。
その他の変更に関しては全面的に納得です。
少なくとも、以前に比べれば健全な環境になるでしょう。

だから、GWをやるための時間をですね…
スターター12個(1ディスプレイ)の予約が完了。
これで特殊Gが各色6枚ずつ揃うはず。あくまでも「はず」ですけどね。
足りない分はいつも通り、シングルやドラフトで。

そういえば、最後にトレードしたのっていつ頃だろう…
スタックを解決するどころか、上に新しく積まれてるし…

・ガンダムウォー
モチベーションは充分、でも時間は無い。制限と21弾が出揃うまで放置する(しかない)ような気がしてます。今は我慢の時…!

・アニメとか
ギアスはちゃんと観てるんですけど、SHT(含む5GoGo)とマクロスFが3週間分未消化状態。マクロスの後番ってだけで録ってみたひだまりスケッチとか、消化できる気がしないんだZE…!
この時期にモチベーションが向上している自分は、おそらく少数派。
でも、時間は全く足りません。完全にお手上げ状態なんだZE…

誰でもいいから精神と時の部屋を作ってください。
≪  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]