忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「11月9日は多分出勤してもらうことになると思うよー」
「そうなんですかー。そういえば何か用事があったような気が…」

嫌な予感が的中。大阪大会も参加不可能になりましたorz
こうなったら…東京か。東京なのか。
PR
ちょっと気合いを入れて、デッキレシピを3つ作成。
どうやら慈愛の眼差しが6枚必要らしいですよ。まいったZE…!

Gの破壊も無効にできて、1回分の回復量は2点。
そんな感じのデザインで、SRじゃなくてRだったら良かったのに…
それでも高くなりそうだけど。

愚痴ってても仕方がないので、実際に構築して試してみるZE!
「予選を突破したらちゃんとファイナル参加権が貰えますよ」
「え?あ、あれ?マジっすか?」
というやりとりがあったのが水曜日の夜。
GWがめっちゃ強い人のおかげで、自分の見落としが発覚。
あらっす。あらっす。

というわけで、思い切って広島まで遠征しちゃうZE!
とか考えてたんですけど…日時が完全に仕事と被ってましたorz
イレギュラーな土日の出勤と被るとか、最悪じゃん…

そんな感じで、ブードラキングは大阪会場で参加しそうな予感。
前回の勢いはそのままに、今回も権利をゲットしてやるZE!
2008/09/02
プロモーションカードリストを更新しました!
なるほどなー。
全くやる気が出ない。デッキを回してても楽しくない。終わってる。
早く土曜日になってくれ…!
・ツアー第2期
名古屋大会への参加は確定として、他の会場はどうするべきか…
今回は広島へ行ってみるのもアリなんですよね。遠いけど。

・SCS予選
2008年09月06日(土)/13:00~ ステップ1
2008年09月14日(日)/13:00~ ホビーステーション
2008年09月20日(土)/13:00~ ステップ1
2008年09月21日(日)/13:00~ ホビーステーション
できれば全部出たい。できれば。
・緑単中速
回してみた感触としては悪くない感じ。
デラーズ・フリートは評価が難しいですね。
間違いなく強いけど、破壊されたときの被害は甚大。今更過ぎる。
あと、ギャンにシーマ様をセットする度にゾクゾクするんですよ…
この組み合わせは、専用機のセットとかそういう次元を超越してる。

・シングル
仕事からの帰りにがっつりシングルカードを買ってきました。
これでスローネ以外は大体揃ったかな。
スローネはデッキ構築が難しそうだし、もう少し様子見で。

・デッキ
とりあえず、νガンダム(DFF)を使ってみたいかも。
あとは何かカウンターデッキを…はっ!
シーマ様と荒熊でカウンターしまくればいーじゃん!強そう!

他には…しょういとちゅうさとアルゴでロシアンデッキとか…
緑単中速を調整しました。資産の都合上、新弾のカードは少なめ。
まぁ、プロキシを書けば済む話なんですけどね…好きじゃないので。
桃子は足が遅いと評判なので、その辺を意識した構築にしました。

で。
ここでレシピを載せるのが普通なんでしょうけど、載せません。
現時点では多分弱いので、そんなの載せる意味が薄いだろうし…
あと、ありふれた構築なのであまり面白みが無いんですよね。
もっとも、それは正解に近いってことなので、悪いことじゃないけど。

とにかく、しばらく試してみようと思います。
一日一回、必ずデッキに触ること。対戦でも、構築でもいい。
まずはそこから。
21弾の必要な(厳密に言えば集めたい)カードをピックアップ。
今更過ぎるけど、まぁ察してやってください。
≪  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]