忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば木曜の更新も定着してましたね。

・ブースタードラフトキング
写真に写ってました。ちょっと嬉しいかも。

・行き過ぎた思想
うわ…マジでレアなんだ、このカード…
ストレートな強さは無いけど、上手く使えば面白いかも。
…ってな感じでフォローしておきます。

・障害の排除
がんだむしーどですてぃにーの作中で最高の名場面がカード化。
イラストは最高。フレーバーも最高。でも効果とコストはダメっぽい。
無限回収するにはもってこいな1枚だと思いました。以上!
PR
≪  459  458  457  456  455  454  453  452  451  450  449  ≫
HOME
Comment
無題
>思想
自分も廃棄できるし、最低限の使い勝手はある
まぁでも、内部調査とスロットが被って、しかも内部調査より弱いってのが致命的か

外患メイン積みの赤中速とかが一番相性良いかな。
最低でもそこに入らなきゃ、カードプールに必要無いレベル。
ktbk 2008/08/01(Fri)11:33:10 編集
どーだろ
確かに赤単中速なら、リセットからのリカバーや余剰Gの処理に活用できるかもね。
でも、デッキ自体があまり強そうに見えないのが一番の問題だと思う。
Aya 2008/08/01(Fri)20:52:03 編集
スピードキング
赤単や赤+αの2色速攻を組みたくなります。
「行き過ぎた思想」は速攻~中速のデッキではそこそこ機能すると思います。
指定が1なら、クロノクルとかと組み合わせて遊ぶのですが。
きたかぜ 2008/08/02(Sat)10:41:52 編集
>スピードキング
アフリカ独立解放戦線で00デッキをいじめるのも面白そうですね。キャラクターを多めに積む必要があるので、デッキ構築は難しくなりそうですが…
>行き過ぎた思想
ジオン十字勲章でいっぱい引いてみるのはどうでしょうか?ドローしたカードで何をするのかはこの際置いといて。
Aya 2008/08/02(Sat)22:05:50 編集
キャラリッチ
キャラ10枚デッキとか普通に組んでますので、別に問題ないかと。
特に、行き過ぎた思想 と組み合わせて、被ったキャラを生贄にドローできるとかやれば。
きたかぜ 2008/08/02(Sat)22:33:36 編集
手札増加
>行き過ぎた思想
>ジオン十字勲章でいっぱい引いてみるのはどうでしょうか?ドローしたカードで何をするのかはこの際置いといて。

クイックのエラッタの影響が大きいですね。
それでも、キャントリップ拠点や、十字勲章(複数張り)も活用すれば手札は増やせますね。緑茶ならそれを「夜中の夜明け」で叩き込めばいいのですが。
きたかぜ 2008/08/04(Mon)08:02:03 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  459  458  457  456  455  454  453  452  451  450  449  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]