忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼休み。ルールナビに問い合わせをして、確認をお願いしました。
相変わらず封筒が届く気配は皆無。一体どうなってるんだZE…!
PR
ウィークリーカード。
パックを開封してレアがこれだったら、間違いなく凹む。

ガンダムウォー通信。
GT前の総まとめ。現環境は相当荒んでますが、それでもメタゲームは一応成立してるんですよね。この辺がTCGの面白いところ。

カウントダウンインフォメーション。
こういうGはデッキを吟味した上で、補助的に使えばなかなか強いんじゃないかと思います。MTGのバウンスランドと同じですね。
Oガンダムが環境に蔓延したら、赤黒はもう勝てないらしいですね。
だったら、GT予選では何が何でも赤黒を使わなきゃね!
前言撤回。サイドを10枚全部シャア対策にするのは無理かもです。
赤緑クイック00に負けるのも腹立たしいので、対策は準備しないと。
そう考えると、やっぱり8枚が限界かなぁ…
GT予選には赤黒00で参加します。他に使いたいデッキもないし。
あと、サイドボードは全部シャア対策にするつもりです。マジで。

ということで、明日のSCS予選にも赤黒00で参加しちゃうもんね!
GT前のラストチャンスだし、些細なことを気にしてる暇なんてない!
大方の予想通り、今日の更新はBIG WAVEに関するものでした。
よく考えたら来週末の開催なんですよね…
このままじゃ色々とヤバい気がする。

ところで。
>自分の好きな色を、最強色に導こう!!!
最強シャア使い決定戦!!の間違いじゃないの?
CS東京大会、2日目のレポートが掲載されました。1日目よりもバラエティ豊かなデッキが入賞しているので、見ていて飽きませんね。
GTもこんな感じの混沌としたデッキ分布になるといいなぁ。
3日間連続更新とは、妙に気合いが入ってますね。

統一レギュレーションによると、GTではOガンダムが使えない模様。環境が変わらない点については賛否両論かもしれませんが、目玉となるOガンダムがプロモなだけにあまり行き渡っておらず、結果としてプレイヤー間の格差が大きくなってしまうので、まぁ妥当なところでしょう。

3日目の更新で制限カードの発表があると、色々と面白くなるかも。
OガンダムはGTで使えるのかどうか、誰もが気にしてると思います。
オフィシャル側も扱いに悩んでいる、という話を聞いていますが…
明日の更新で明らかになるんでしょうか。

赤黒に入れるだけではあまり機能しないような気もするし…
個人的にはどっちでもいいや、って感じです。
明日はSCS予選に参加したいけど、使いたいデッキが無いのです。

赤黒を持ち込むのはちょっと気が引けるし(よく考えたら4月からずーっとコレばっかだった)、独立部隊や緑単中速を使うってのも…一応、デッキのアイデアを考えてないわけじゃないんですけどね。

ちょっとモチベーションが怪しくなってきました。どーしよ。
≪  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]