忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新が遅かったので期待感も大きかったのですが…まぁ、慎重に審議されるべき問題なので、じっくり待つしかないですね。今後のオフィシャルの動向から目が離せません。
PR
・ステップ1
・ぱるく 豊橋店
・精文館書店本店ホビーステーション

これからは主にこの3店舗のSCS予選に参加することになりそうです。
声をかけてもらえると泣いて喜びます。孤独なので。
今更ですが、第13独立部隊を組んでます。GT予選前に「結構強いんじゃね?」とkotoたんに話したりしていましたが、正直面倒だったのと、ぶっちゃけ最初から赤黒で参加するつもりだったので、デッキの試作すらしませんでした。

で、GTでしっかり入賞していたので試しに組んでみたわけですが…強いっすね、コレ。やたら資源が嵩むのが玉に瑕ですが、とにかく死角が少ないなぁ、という印象。特に109号機がやたら強いですね。ハンマー装備やアムロディアスとの相性は言わずもがな。

最近の青単中速にはイマイチ馴染めなかったけれど、これは結構好きなデッキかもしれません。今後は人気が出そうなタイプですが、しばらく使ってみることにします。
まずはGT予選から。昨年に引き続き、今回も突破することはできませんでした。デッキにはそれなりに自信があったものの、メタゲームが事前の読みとは微妙にズレていたり、上位に入賞した赤緑ブリッツ00が一歩先を進んでいたりと、分析すれば反省点はいくらでも見つかるんですよね…ある意味勝てなくて当然だったのかもしれません。今回の反省点を何としても次回に活かさなくては、と感じました。

一方、今回のブースタードラフトキングは、はっきり言って無理ゲーでした。確かに事前の練習はゼロだったけれど、それにしてもあんなに弱いデッキが完成するとは予想外。ドラフトに関してはそれなりに自信があったんですが、その自信を完全に打ち砕かれました。今回のフォーマットで勝つためには運の要素が必須だったのか?それとも練習が足りなかったから負けたのか?いずれにせよ、ドラフトで勝つことは構築戦以上に難しいのではないか、というのが正直な感想ですね…
当日の模様をコメント欄に書き込んでいきます。何かある方もコメント欄にどうぞ。
突破できませんでした。結局、去年と大して変わらない結果に終わったのは残念です。言い訳はいくらでも言えるけど、そんな物に大した意味は無いし、結果が全てなので大人しく受け入れるしかないですね…

ただ、今回横浜まで同行した流星さんが見事GT予選を突破できたのは朗報でした。これで身内からのGT決勝進出者は2人、十分な結果と言えるのかもしれません。

とりあえず明日はブードラキングファイナルに参加するので、気分を切り替えて良い結果を残したいものです。

明日も今日と同じ服装で出没します。
パシフィコ横浜で僕と握手、パート2!
ついに封筒は到着せず。明日は早めに出発する予定なので、参加証無しで横浜へ向かうことが確定したわけで…orz

実は携帯からの更新の方が楽だったという事実に、今頃気が付きました。ということで、余程テンパってない限りは当日の結果などを適当に書き込んでいこうと思います。

さて、荷造りに戻りますか。
携帯から更新してみるテスト。もっと早く使えばよかったZE…
GT予選の参加証はまだ届いてません。身分証明ができれば問題ないらしいので、特に不安はありませんが。

そういえば参加するブロックがどこなのか、ちょっと気になるかも。問い合わせた時に訊いておけばよかった…orz
GT予選で使うデッキが全然決まりません。どうしよう。
というか、ちゃんと問い合わせたのに参加証も届いていません。

…ひょっとして、かなりヤバい?
≪  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]