忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気が心配でしたが、強い雨は降らず、一安心。今回は緑単中速(ブリッツクリーク型)で参加してきました。

1回戦 青緑重速 ○○
3種のアプサラスやZガンダム3号機で戦うデッキでした。
1本目 こちらのGが数ターン止まったが、制圧作戦3枚で時間を稼ぐ。最後はブリッツクリーク→戦いの駆け引きと繋げて勝利。
2本目 戦略兵器2枚でユニットを大量に焼かれたが、こちらの物量が辛うじてそれを上回った。最後は強襲で無理矢理打点を通してなんとか勝利。

2回戦 緑単中速 ○○
kotoたんとの対戦。シーマゲーは必至かも?
1本目 ギレンを出されてこちらの動きが若干鈍ったが、相手がG事故。ギレンをMLRS仕様で焼いてから制圧作戦を打ち込んだところで、相手が投了。
2本目 相手がマリガン。その差が響いたのか、結果的にこちらが物量で上回り、勝利。

3回戦 黒単重速 ○○
ブリーフィングが揃っていないということで、野心+モルゲンという定番の構築でした。
1本目 相手が事故気味だったので、特殊Gを貴族主義抵抗派で割りつつ殴り、危なげなく勝利。
2本目 こちらが3ターンほど止まってしまったが、相手はユニットやハンデスを全く引かない模様。なんとか4枚目のGを揃えてギャンにシーマをセット、次のターンにはブリッツクリークからゲルググMを3枚出し、リセットをカウンターしてなんとか勝利。

最終結果 6勝0敗 1位(8人中)
どのカードもそれなりに、満遍なく働いてくれました。まだ枚数が揃っていないのか、フォトグラフのカードが入っているデッキが少なかったのも追い風だったと言えます。
PR
≪  212  211  210  209  208  207  206  205  204  203  202  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  212  211  210  209  208  207  206  205  204  203  202  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]