忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年最後の(?)SCS予選。使用デッキは、大会開始直前に構築した赤黒カウンター00です。

1回戦 青単中速 ×○○
メインからのνガンダムが危険すぎる相手です。
1本目 初手にG2枚と密約があったので始めたものの、こちらのGが数ターン止まってしまう。事故っている間に作られた本国の差を取り返せず、負け。
2本目 ラストシューティングをエクシアで一方的に討ち取りつつ殴る展開。最終的にエクシアを3枚引き、順調に場を制圧して勝利。
3本目 Zガンダム3号機を牽制しつつ、エクシアの攻撃をサポートするなど、スナイパーモードが大活躍して勝利。

2回戦 緑単ウィニー ○×○
シャア専用ザクⅡ(EB2)とフォン・ヘルシングのセットには、目から鱗が落ちました。
1本目 4ターン目にデュナメスが出撃、返すターンにスナイパーへ換装してエクシア介入と、デッキが完璧な回りを見せて勝ち。
2本目 最終的に引いた赤基本Gは1枚、黒基本Gは6枚。まぁ、無理ですね…
3本目 エクシア2枚で敵軍ユニットを討ち取り、場を制圧。危なげなく勝利。

3回戦 青単スライ ○○
アムロ・レイ(変革)を中核とした、5国力帯まで視野に入れたデッキでした。
1本目 相手のGが数ターン止まっている間に、デュナメスで殴る。プロトタイプガンダム(EB2)との相打ちで粘られたが、最終的に物量で押し切って勝利。
2本目 お互いにGが伸び悩む展開。ZプラスC1型に1回だけサラサ再臨をカウンターされたが、相手の特殊Gが尽きてドローソースが通るようになり、なんとかリカバー。司令部の移送でダメージをリセットし、デュナメスとロックオンでユニットを焼きながら殴ってなんとか勝利。

4回戦 赤黒カウンターブレイカー ○○
カウンターは少なめで、ハンデスや恫喝が入ったタイプでした。
1本目 4ターン目からデュナメスでの6点クロックを始め、エクシアも追加してこちらがダメージレースで優勢に。最後は司令部の移送をカウンターして勝利。
2本目 エクシアとデュナメスで殴っていたが、敵勢力との結託から核の衝撃へ繋げられてしまう。その後はエクシアとデュナメスVSレコードブレイカー2枚の殴り合いになったが、序盤のダメージが効いてこちらが辛くも勝利。

最終結果 8勝2敗 1位(14人中)
大会直前に作ったデッキだったので、ぶっつけ本番にしては出来過ぎだと思いました。真剣に作ったデッキではありますが、エクシアやデュナメスにキャラをセットして殴るのは、コンセプトデッキっぽい側面もあり、凄く楽しかったです。
00勢力には現状でも十分な存在感がありますが、20弾でキュリオスやヴァーチェが加わったら、本当にガンダム00ウォーが始まってしまうかもしれませんね…
PR
≪  276  275  274  273  272  271  270  269  268  266  265  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  276  275  274  273  272  271  270  269  268  266  265  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]