忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・変更点
ロックオン・ストラトス→パプテマス・シロッコ(禁忌)
弱肉強食→ジ・オ(禁忌)
内憂外患→ヤザン・ゲーブル(EB2)

・パプテマス・シロッコ
「シロッコが強い」とのアドバイスをいただいたので、ロックオンに換えて採用しました。まだ数回しか使っていないので、しばらくは様子見モードです。

・ジ・オ
弱肉強食も十分強力でしたが、やはり使い辛さが目立ちました。Gが6枚並んでからでないとなかなか起動できないカードだったので、即効性を求めてジ・オに変更したら一気に使い易くなりました。パワーカード万歳、って感じですね。

・民意の獲得
実際に試してみましたが、微妙でした。序盤に引ければ恐ろしく強かったものの、終盤では基本的に役に立ちません。内憂外患や弱肉強食と同時に揃った時も、結局Gが手に入るかどうかはランダムなので、圧倒的な強さがあるわけではありませんでした…個人的にはG以外のカードも引くことができて、確実性もある戦場の鈴音が好みですね。

・転向
茶単MFデッキとスパーをしたところ、完膚なきまでに叩きのめされたので、転向の必要性を感じました。ジ・オと併せてメインから採用したいところですが、やっぱりスペースがありません。うーむ…
PR
≪  280  279  278  277  276  275  274  273  272  271  270  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  280  279  278  277  276  275  274  273  272  271  270  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]