忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EB2
ついに発売しました。まだ手元には届いていませんが、個人的な注目カードをピックアップしてみます。

・戦場からの帰投
効果範囲の広さが魅力的なカード。青単中速のメインに入れるのはスペース的に厳しそうですが、サイドボードに忍ばせてみたいですね。

・ギャン(マ・クベ機)
緑単中速にとっては選択肢の一つになりそうなカード。強襲は偉いし、他の2つの能力もいい感じです。

・ゼク・アイン(トッシュ・クレイ機)
回復能力が加わるとは予想外。ニューディサイズデッキを組みたくなってきました。デッキを組むならやっぱり青黒かな?

・トムリアット(クロノクル・アシャー機)
コストパフォーマンスの高さにびっくり。黒単ウィニーにとっての福音となるのでしょうか?

・クロスボーン・ガンダムX1パッチワーク
クロスボーンデッキの弱点を補えるカード。これからのクロスボーンデッキには高確率で入ってきそうな気がします。

・影のカリスト
レコードブレイカーとの相性は抜群。カウンターデッキにとっては、不確定要素が消えることは大きなアドバンテージとなるので、普通に使っても強そうですね。

・民意の獲得
実際に使ってみないと評価できません。内憂外患や弱肉強食など、余剰Gを活用する手段があれば問題ないとは思いますが…

・風雲再起
クイック、飛び乗り、除去能力と至れり尽くせり。シャッフル同盟の5人が霞んで見えますね…

・ドモン・カッシュ
茶が待ち望んだアンタッチャブル能力。下準備は必要ですが、それでも十分強そうです。

・トールギスⅢ
ついにトールギスデッキが組める…のですが、自分自身も破壊してしまうので、上手く運用するには工夫が必要でしょう。トールギスⅡ(EB)が相方になるのは間違いなさそうです。

・ガンダムデュナメス
ガンダムエクシアのように様々なデッキに入ることは無さそうですが、優秀なアタッカーであることは間違いないと思います。やっぱりブリッツクリークで呼び出すのが手っ取り早いかな…?

・裁きを下すもの
入るデッキがすぐには思い浮かびません。評価が難しいカードです…
PR
≪  268  266  265  264  263  262  261  260  259  258  257  ≫
HOME
Comment
購入しました
影のカリストとカロッゾ(17弾)の選択で迷い中です。
カロッゾの強さが際立つケースも多いですし、影のカリストも強そうですし…。嬉しい悲鳴ではありますが。各1積み辺りから試してみます。

>裁きを下すもの
まだ使ってないので勘違いかもしれませんが
コングロ系のデッキと相性が良さそうですがどうでしょう?条件付き4枚目の月面という感じで。
K29(フルス) 2007/11/30(Fri)00:55:23 編集
レス
>K29さん
・影のカリスト
カロッゾの突破力と制圧力はカウンターΞには必要不可欠なので、2枚積みは譲れないような気もします。個人的にはカロッゾとは別に3枚目のキャラクターとして入れてみたいですね。
・裁きを下すもの
確かに、デュアルカードのプレイに必要な2枚目のGを探す手間が省けるのはいい感じかもしれません。気になるのは資源が嵩む点と、国力発生のタイミングが限られている点でしょうか。いずれにせよ、試す価値はありそうですね。
Aya@管理人 2007/12/01(Sat)00:09:53 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  268  266  265  264  263  262  261  260  259  258  257  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]