忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メインボード

3  ガンダムエクシア
3  レコードブレイカー
1  ジ・オ(禁忌)

3  残忍な野獣
3  サラサ再臨
3  密約
3  逆襲のシャア
2  完封
2  戦場の鈴音
1  野望の毒牙
2  ザンネック・キャノン
2  宇宙を統べる者
2  無差別攻撃

3  内部調査
2  司令部の移送

8  黒基本G
7  赤基本G

サイドボード

3  もみ消し
1  完封
1  木星帰りの男
1  脅迫
1  野望の毒牙
1  戒めの処断
2  恫喝

先週の公認大会での対戦をもとに、少し手を加えてみました。

・無差別攻撃
全体除去が欲しくなったので採用。核の衝撃や天使たちの昇天も候補に挙がりましたが、黒い三連星やアカツキに対処できるという点で無差別攻撃に軍配が上がりました。

・野望の毒牙
レコードブレイカーの攻撃を阻むソロモン海域に苦しめられたので、メインとサイドに1枚ずつ採用。現環境ならおそらく腐ることはないでしょう。

・サイドボード
フォウ・ムラサメ(女神)を野望の毒牙に、敵勢力との結託を完封に変更しました。メインで無差別攻撃を相手に見せている場合、リセット対策がサイドインされてくることは想像に難くないので、恫喝の露払いのためにもこの2枚の追加は必要だと判断しました。敵勢力との結託は低速デッキ同士での対戦では非常に強力なので、できれば残しておきたかったのですが…それと、ジ・オ(禁忌)も1枚追加したいところですが、どう考えてもスペースが確保できそうにありません。うーん…

・EB2
新規カードでこのデッキに入りそうなのは、影のカリストと民意の獲得の2種類くらいでしょうか。影のカリストはレコードブレイカーとの相性が抜群なので、メインから入れても良さそうです。一方、民意の獲得を採用する場合には、内憂外患か弱肉強食を併せて入れたいところです。手に入ったら実際に試してみようと思います。
PR
≪  269  268  266  265  264  263  262  261  260  259  258  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  269  268  266  265  264  263  262  261  260  259  258  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]