忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずはGT予選から。昨年に引き続き、今回も突破することはできませんでした。デッキにはそれなりに自信があったものの、メタゲームが事前の読みとは微妙にズレていたり、上位に入賞した赤緑ブリッツ00が一歩先を進んでいたりと、分析すれば反省点はいくらでも見つかるんですよね…ある意味勝てなくて当然だったのかもしれません。今回の反省点を何としても次回に活かさなくては、と感じました。

一方、今回のブースタードラフトキングは、はっきり言って無理ゲーでした。確かに事前の練習はゼロだったけれど、それにしてもあんなに弱いデッキが完成するとは予想外。ドラフトに関してはそれなりに自信があったんですが、その自信を完全に打ち砕かれました。今回のフォーマットで勝つためには運の要素が必須だったのか?それとも練習が足りなかったから負けたのか?いずれにせよ、ドラフトで勝つことは構築戦以上に難しいのではないか、というのが正直な感想ですね…

個人的な戦績はさっぱりだったものの、今回は知人が数多くGT決勝に参加していたので、その応援と観戦だけでも十分イベントを満喫できました。

まずはSUNさん、GT優勝おめでとうございます!最終戦決勝卓での対戦には本気で感動しました。これからは他の人達に倣って「覇王様」と呼ばせていただきますYO!また、広島のCS決勝からGT決勝に初挑戦した期待のルーキー君(仮)の最終順位は7位で、惜しくも入賞ならず。来年度以降もより上を目指して頑張って欲しいものです。

そして、会場で声をかけてくださったみなさん、本当にありがとうございました。「もしかしてAyaさんですか?」「ブログ、いつも見てます」の一言が本当に嬉しかったです。こんなしょぼいブログではありますが、今後もできる限り更新を続けていきますので、よろしくお願いします。

今回のBIG WAVEは、ゲームとして勝敗を競う楽しみだけでなく、様々な人達との繋がりを実感できた、とても有意義なイベントだったと思います。参加されたみなさん、お疲れ様でした!
PR
≪  309  308  307  306  305  304  303  302  300  301  299  ≫
HOME
Comment
お疲れさまでした
ブードラ後にSガンでフリプレした者です。

ブードラは同じグループだったのですが、Ayaさんの1回戦の相手の方が強いレアを複数いれたデッキで1位になられましたね。3回戦でその人にあたりましたが、ニュータイプの排除でデッキをまわしヴァーチェやヴァル・ヴァロなどの優秀なユニットで戦われてどうしようもなかったです。正直そういう意味ではパックの運で負けてましたね。

僕はAyaさんと2つ隣の席でしたが、僕の両隣の人が白を使われていて、僕も途中まで白をピックしていたのでAyaさんには厳しいドラフトだったと思います。

また次のGTなどの公式イベントで会うことを楽しみにしています。
ティトレイ 2008/03/20(Thu)19:59:19 編集
どうもですー
>ティトレイさん
予選突破された方のデッキには、他にもエアマスターバーストやスーパーモードも入っていた模様です。これだけ高得点のカードを揃えられたら、流石に無理っぽいですね…
事前に練習が出来なかったため、「とりあえず頭一つ抜けて強い白は決め打ちしよう」と考えてドラフトに臨みましたが、これが見事に裏目に出たみたいです。練習不足も敗因の一つですが、もう少し柔軟なドラフトを心掛けるべきだったのかもしれません…
ドラフト後のお話やフリプレは楽しかったです。こちらこそ、またの機会にお会いできれば、と思います。それでは!
Aya@管理人 2008/03/21(Fri)20:20:35 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  309  308  307  306  305  304  303  302  300  301  299  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]