忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メインボード

3  ガンダムエクシア
2  ガンダムキュリオス
3  ガンダムヴァーチェ
1  ジ・オ(禁忌)

1  刹那・F・セイエイ

3  残忍な野獣
1  千年女王
3  サラサ再臨
3  密約
3  シロッコの眼
3  完封
2  戦場の鈴音
2  宇宙を統べる者

3  内部調査
2  司令部の移送

8  黒基本G
7  赤基本G

サイドボード

1  フォウ・ムラサメ(女神)
1  ヤザン・ゲーブル(EB2)
2  逆襲のシャア
2  手土産
2  野望の毒牙
2  木星圏からの出発

2007年度のGT予選で使用したデッキです。今回は調整に費やせる時間が少なかったため、最も手に馴染んでいた赤黒を使うことはかなり早い段階から決めていました。

メタゲームの筆頭として赤緑ブリッツ00を想定していたので、後攻の場合でも対処できるようシロッコの眼をメインに。サイドの逆襲のシャアも意図するところは同じです。ただ、実際にはその赤緑ブリッツ00がさらに進化を遂げていたので、デッキ構築の段階から既に出遅れていたという事実は否定できません…

今回は結果を残せなかったものの、赤黒はこれからも進化する可能性があるアーキタイプですし、何より一番のお気に入りなので、引き続き使い続けようと思います。
PR
≪  307  306  305  304  303  302  300  301  299  298  297  ≫
HOME
Comment
お疲れさまでした
 赤黒で参加されてたのですね。コチラはチームメイトの中から一人、決勝に進みましたが、悲願成就せずでした。

 では、またの機会に。お疲れさまでした。
four-murasame 2008/03/18(Tue)01:39:05 編集
お疲れ様でしたー
>four-murasameさん
決勝での戦いを観戦させていただきましたが、入賞に届かなかったのは残念ですね…
今までは難しかった遠征という選択肢もこれからは視野に入れつつ、次にお会いできる機会を楽しみにしています。
Aya@管理人 2008/03/18(Tue)21:30:31 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  307  306  305  304  303  302  300  301  299  298  297  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]