忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CS予選仙台大会のレポートが、こんなに早く掲載されるとは思いませんでした。

・Aブロック1位
1枚だけ採用されているトールギスⅡが目を引きますね。サイドボードのヴォワチュール・リュミエールがどの程度役に立ったのかが気になります。

・Aブロック2位
シンプルな構成が個人的には好みです。ギレンとG破壊で攻めるというアプローチは定番になりつつありますね。

・Aブロック3位
個人的な注目カードはメインの任務完了でしょうか。どんな相手を想定したチョイスなのか、ちょっと想像がつきません。

・Bブロック1位
話を聞く限りでは、完全コピーデッキだとか。なので、コメントは特にありません。研究し尽くされたデッキタイプでしょうし。
勘違いされる方はいないとは思いますが、別にデッキをコピーすることにネガティブなイメージを抱いているわけではありません。デッキをコピーするのは強くなるための基本だと考えていますし。

・Bブロック2位
まさにコントロール版グッドスタッフといった感じです。色事故との戦いになりそうな気がしますが、実際に試してみるのも面白そうだと思いました。

・Bブロック3位
第7次宇宙戦争と言えば赤茶が定番だと思っていたので、こういう構成もあるということに驚かされました。このタイプだと、実際の動きがちょっと想像できませんね…
PR
≪  204  203  202  201  200  199  198  197  196  195  194  ≫
HOME
Comment
お久しぶりです。
日曜日はフリプレありがとうございます。
そういえば軍曹さんの話によると仙台Bブロック3位の人はGT予選の最終戦であたった相手らしくGT予選も1位で通過してたらしいですね。
月宮 2007/05/18(Fri)13:04:25 編集
仙台予選
青スライは、あれが完成型な気がしますね。

フォトグラフ前に、すごく面白いデッキが登場して興味深いですね。
水スクランブルケンプファーとか、白デッキが2つも突破していたり。

これから先の、新環境下のメタはどうなるのか…
はねおか URL 2007/05/18(Fri)23:26:14 編集
レス
>月宮さん
こちらこそ、久しぶりにお会いできて楽しかったです。
あれがGT予選を突破したデッキだとは全く知りませんでした。それにしても、A.W.のカードパワーはかなりのものですね…

>はねおかさん
確かに今回入賞したデッキは、バラエティ豊かでどれも見応えがありますね。
青単スライはフォトグラフでまだまだ伸びそうですし、今後も台風の目になりそうな予感がします。果たして他のデッキが対抗できるのか、気になりますね。
Aya@管理人 2007/05/19(Sat)21:27:58 編集
環境は混沌なのかな
GT予選から大会にでれてなかったのですが20日にSCS予選に仙台の青スライ(メインのジムストライカー→リボー、サイドは地域メタ)ででてきましたが、デッキが強かったですね。とはいえ、面白そうなデッキがいろいろある環境なので、混沌としているとしか。
きたかぜ 2007/05/21(Mon)23:55:04 編集
レス
>きたかぜさん
確かに、現状では青スライが頭一つ抜けている感がありますが、それ以外のデッキにも十分な活躍の機会がある、良い意味で混沌とした環境だと思います。
例年、広島大会では赤がかなり多かったのですが…今回ばかりはメタが読めません。気を引き締めて臨もうと思います。
Aya@管理人 2007/05/22(Tue)16:44:57 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  204  203  202  201  200  199  198  197  196  195  194  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]