忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GT決勝の入賞デッキが掲載されました。

1位と5位は黒茶輝き。対戦経験は結構ありますが、自分で使った経験はほとんど無いのでコメントは控えます。5位の方は2年連続のGT入賞ですね。素晴らしいことだと思いました。

3位と4位は緑単中速。どちらもブリッツクリーク全開の構築ですが、拠点型と一日型に分かれているのは面白いですね。ギレンの存在を考えると、やはり拠点型の方が強そうですが…ユニットの選択などは、これからのデッキ構築の参考にしたいと思います。

6位は青単ウィニー3号機入り。今回のレシピの中では最も参考になりました。メインデッキの構成はもちろん、サイドボードのベルトーチカなど、しっかりメタを読んだカード選択には好感が持てます。スパーリングの相手にする価値があるデッキだと思いました。

2位のレシピは掲載されていませんが、どうやら赤単中速らしいです。これもメタ的には予想の範囲内ではあります。

後はエラッタさえ無ければ、このままの環境でCS予選に突入するわけで…気を抜かずに調整に励みたいと思います。
PR
≪  189  188  187  186  185  184  183  182  181  180  179  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  189  188  187  186  185  184  183  182  181  180  179  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]