忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

非公認大会に参加するのは久しぶりです。今回は黒茶輝きで参加しました。

1回戦 緑黒中速 ○××
一日の長と魂の輝き入り。ドラゴンガンダムも入っていました。
1本目 相手の回りはイマイチ。ディアナ帰還で粘って、マスターガンダムにキョウジをセット。ジャンクヤードにジ・オを落とし、反撃を封じて勝ち。
2本目 ボッシュにマスターガンダムを強奪される。A.W.で粘ろうとしたらフォウ(女神)にリムーブされ、さらにフォン・ブラウン制圧。どうしようもなく、負け。
3本目 戦いの駆け引きの存在を完全に忘れていて、ディアナ帰還をプレイしなかったため、負け。最悪の負け方でした…

2回戦 赤茶クロスボーン ○○
オーソドックスな構成でした。メインデッキに内憂外患を確認。
1本目 相手はコア・ファイターを引かず、動きが鈍い。シャイニングとキョウジのセットでジ・オを使い回して、危なげなく勝利。
2本目 ディアナ帰還で粘って、マスターガンダムにアルゴをセット。そのまま無差別攻撃でユニットを一掃し、勝利。

3回戦 黒茶恫喝MF ○×○
打点重視の構築で、コルレルも入っていました。
1本目 魂の輝きで相手ユニットを一掃しつつ、こちらはシャイニング&アルゴで殴り続けて勝利。
2本目 こちら後攻、マリガンスタート。茶G、月面、ヴァリアブルのいずれかを1枚引けば全く問題ない手札だったのでスタートしたものの、結局最後まで引かず、負け。
3本目 ディアナ帰還で粘って、突貫作業で無差別攻撃を回収し、リセット。その後、マスターガンダムにキョウジをセットし、場を制圧して勝利。

最終結果 5勝3敗 3位(8人中)
1回戦のプレイミスが本当に悔やまれます…
商品の18弾から、熱線兵器をゲット。

追記:商品の18弾って…ヤバいですね。正しくはもちろん賞品です…
PR
≪  194  193  192  191  190  189  188  187  186  185  184  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  194  193  192  191  190  189  188  187  186  185  184  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]