忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はAブロックでの参加になりました。予選を突破できるのは上位7人。4勝1敗、勝率75%以上が要求される厳しい戦いでした。使用デッキは青単中速です。

1回戦 茶単MF ○○
きたかぜさんのお知り合いの方でした。
1本目 1回だけリングハンデスを受けたものの、それ以外は安定した回りで場を制圧。勝ち。
2本目 カミーユをパトゥーリアで奪われたが、ステイメンをプレイして戦線を維持。その後、オリジンで場をリセットされたが、アストナージでリカバーして勝利。

2回戦 緑単サイクロプス隊 ×○×
サイクロプス隊以外では、ゲルググM(シーマ・ガラハウ機)等を見かけました。
1本目 初手は決して悪くなかったが、4枚目のGがなかなか並ばない。ケンプファーに本国を焼かれて負け。
2本目 ボッシュに試作3号機を奪われたが、Zガンダム3号機とカミーユのセットで応戦。キリマンジャロの嵐で焼きを封じながら、地球から高機動で攻め続け、勝利。
3本目 ボッシュにZガンダム3号機を奪われ、さらにケンプファーが登場。対策カード無しには無理でした。負け。

3回戦 青単中速 ○××
こちらのデッキとの相違点は、メインデッキのνガンダムと抱擁でした。
1本目 νガンダムを出されてリック・ディアスが役に立たなくなったが、宇宙・地球の両面を高機動で封じながら殴って勝ち。
2本目 νガンダムとシーブックを先にプレイできたものの、ユニットの物量で押され、負け。
3本目 こちらがリック・ディアス2枚とカミーユを展開して殴りあうも、最終的には抱擁2枚の回復量を超えられず、負け。

4回戦 青赤中速 ○××
赤をタッチして密約や彼方からの来訪者を採用したデッキでした。
1本目 お互いにリック・ディアス2枚を並べて睨み合う展開になったが、均衡を破ったのはこちらのステイメンでした。勝ち。
2本目 引けども引けどもGばかりで、ユニットをほとんど引かず、何もできないまま負け。
3本目 試作3号機を先に出され、さらにこちらのリック・ディアスも来訪者で処理されて負け。

5回戦 白単中速 ○○
オーソドックスな構成だったと思います。
1本目 キャラクターを出されなかったので、リック・ディアスが大活躍。危なげなく勝利。
2本目 Zガンダムがどんどん成長し、最終的にはコインを6個乗せて場を制圧。最後は両面高機動で攻撃して勝利。

最終結果 7勝6敗 53位(95人中)
勝ち越しすらできないままの敗退と、非常に情けない結果に終わってしまいました。ただ、調整を重ねた上で自分が納得したデッキを持ち込んだ結果なので、悔いはありません。今回の結果を次回に活かしたいと思います…
PR
≪  185  184  183  182  181  180  179  178  177  176  175  ≫
HOME
Comment
無題
お疲れ様でした。
またぜひ、声をかけてやってください
みっふぃー 2007/03/28(Wed)00:02:56 編集
無題
お疲れ様でした。
今回は挨拶のみでしたが、次回は卓を交えたいものですね。
六界 2007/03/28(Wed)11:51:49 編集
レス
>みっふぃーさん
GT当日は、お忙しい中ありがとうございました。来年もそちらに行けるように努力します。またお会いしましょう!

>六界さん
確かに今回は簡単なご挨拶しか出来なかったので、次回はゆっくりお話をしたり、ぜひお手合わせをお願いしたいです。その為にも、気を抜かずにCS予選に挑みたいと思います。
Aya@管理人 2007/03/28(Wed)23:02:37 編集
お疲れ様でした
フリープレイはありがとうございました。
3戦目とかサイドに木星帰りをいれてないこちらが弱いのですが、無理でした。
手札操作系には、モルゲンとキリマンジャロで対抗(ジャンクにはZ)と綺麗に調整された形の青単で、あれで勝ち越しできなかったとか予選がハードすぎなような。

きたかぜ 2007/03/31(Sat)13:01:28 編集
レス
>きたかぜさん
こちらこそ、デッキ構築の異なる視点を色々と学ばせていただきました。ありがとうございました。
青単中速に関しては、現環境のメタに合わせて幅広く対応できるように理論武装していたつもりですが、実際は上手くいきませんでした。2回戦では対策カードに負け、3回戦と4回戦ではこちらが構築段階で選択肢から外していたカードに負けた、という印象です。
GT前のSCSでは良い結果をコンスタントに残していたこともあって青単中速を信頼していましたし、他の選択肢も浮かばなかったので、この結果はある意味仕方ないところではあります。どんなデッキを使うにしろ、5月のCS予選では良い結果を残したいですね…
Aya@管理人 2007/04/01(Sun)01:05:06 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  185  184  183  182  181  180  179  178  177  176  175  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]