忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回も懲りずに青単ウィニーで参加しました。前回のSCSではプレイミスが酷かったので、今回は敢えてデッキの構成を変えていません。

1回戦 黒赤バウ ○○
バウで国力をブーストしつつ、大型ユニットを展開するデッキでした。
1本目 サイコガンダムでユニットを一掃されたものの、相手が回復を引けず、辛くも勝利。
2本目 ジオン掃討作戦でユニットを一掃されたが、順調にリカバリーして勝ち。

2回戦 青赤始動ZZ ○○
oretekiさんとの対戦。相性は未知数ですが…
1本目 相手がブロッカーを用意できなかったので、ユニットを並べて押し切る。勝ち。
2本目 相手が事故気味。こちらは順調に展開して危なげなく勝利。

3回戦 青茶A.W.4号機 ○×○
純然たるコンボデッキとの対戦。青単ウィニーにとっては相性が良い相手とされていますが…
1本目 Ez8とジュドーで4号機を処理しつつ必死に殴る。なんとか勝利。
2本目 君達は希望の星だで4号機とA.W.を再利用されて、まさかの逆転負け。
3本目 ジム・コマンドと脅威の装甲でドローを加速し、引いてきたEz8とジュドーで4号機を凌いで辛くも勝利。

4回戦 白単PS ×○○
前回、前々回にも対戦した、e-ma君との再戦です。
1本目 Gを引き過ぎて打点が伸びず、ノワールとアークエンジェルに場を制圧されて逆転負け。
2本目 2ターン目に12点を叩き出す、この日一番の鬼回り。勝ち。
3本目 相手が事故。これも いきものの サガか…

最終結果 8勝2敗 1位(13人中)
今回は苦手なデッキに当たらなかったので、順当に勝ち続けることができました。特にプレイミスもしなかったので、個人的には満足です。
PR
≪  83  82  81  80  79  78  77  76  75  74  73  ≫
HOME
Comment
無題
優勝おめでとうございます、やはり綺麗に回されるウィニーは脅威の一言ですね。

一つ質問?があるのですが、ある方のアドバイスで、対青ウィニーに混乱と崩壊の中でが良いのではないかと聞いたのですが、木星圏や翻意などと比べてどうでしょうか?

青ウィニーを使う側の観点からもしよろしければ、意見を頂きたいと思います。
四方胤 2006/09/24(Sun)20:40:38 編集
レス
>四方胤さん
コメントが遅れてしまいました。すみません…
混乱と崩壊の中でがある場合でも、宇宙と地球の両面から出撃することが可能ですし、劇的に効くわけではなさそうです。同じ様に打点を抑制するカードとしては、陸戦型ガンダムやマスター・P・レイヤーでは破壊できない木星圏からの出発や、残り本国をコントロールしやすい隠された翻意の方が、個人的にはよく効くと思います。実際に混乱と~を試したわけではないので、憶測の範囲を出ることはありませんが…
Aya@管理人 2006/09/26(Tue)17:43:18 編集
無題
確かにそう言われると、効果としてはイマイチなのかもしれません。部隊が組みにくくなることによる打点軽減から、気化爆弾や女帝退場などのつなぎ的な形になると思いますね。
おまけ効果で陸戦ガンダムによるオペ割がやり辛くなったり、高機動部隊が組みにくくなったりと、別の効果も出てきますが、実際の評価は使ってみないと分からないようですね
四方胤 2006/09/26(Tue)23:29:15 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  83  82  81  80  79  78  77  76  75  74  73  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]