忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メインボード

3  高機動型ギャン(ジョニー・ライデン機)
3  パラス・アテネ(BB3)
2  ジ・オ(禁忌)
2  ゴトラタン(メガビームキャノン装備)

1  パプテマス・シロッコ(禁忌)

3  シロッコの眼
1  戦場の鈴音
2  黒い覇道
3  魂の輝き
3  ジャブローの風

3  一日の長
3  武力による統制

9  緑基本G
12 黒基本G

サイドボード

2  フォウ・ムラサメ(女神)
3  狂乱の女戦士
3  マリア主義
2  隠遁者

決め技を誘爆からジャブローの風にシフトし、それに伴って細部を調整しました。現在の構成にはとりあえず納得しています。

黒い覇道はアムロ(GTG)やシーブック(不敗)に対応するためにも必須だと思います。どんな相手に対しても無駄になりにくいカードですし、武力による統制の処理に使う機会も結構あります。

ジャブローの風は、誘爆に比べて圧倒的に使いやすい点が評価できます。一日の長や魂の輝きと併せて使えば一層効果的ですし、誘爆と違って即効性があるのもいいですね。

サイドボードも若干変更してありますが、こちらにはまだまだ改良の余地がありそうです。
PR
≪  87  86  85  84  83  82  81  80  79  78  77  ≫
HOME
Comment
面白い構成ですね
いい感じのデッキですね。ただ、私だと多分ゴトラタン→ビルケナウですが。
輝き・ジャブ風・パラス・ジオでコントロールしうるので、軽いユニット兼コンボ要員兼アドバンテージでいいかな、と。
きたかぜ URL 2006/10/05(Thu)23:16:26 編集
レス
>きたかぜさん
兎にも角にもパワーカードでごり押しする、グッドスタッフデッキとして構築したので現在はゴトラタンが採用されていますが、確かにビルケナウも面白そうですね。
周囲ではビルケナウを見かける機会は多くないので、テストも兼ねて試してみようと思います。
Aya@管理人 2006/10/06(Fri)03:42:31 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  87  86  85  84  83  82  81  80  79  78  77  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]