忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どのデッキを使うべきか迷いましたが、権利獲得を狙って青単ウィニーで参加しました。

1回戦 黒単重速 ○○
Zephyrさんとの対戦。基本的に相性は良い相手です。
1本目 武力による統制を引かれなかったので、なんとか勝利。
2本目 相手がG2枚でストップしてしまう。危なげなく勝利。

2回戦 赤緑カウンターノイエ ×○○
カウンターと焼きでコントロールしつつ、ノイエやドラゴンでビートダウンするデッキでした。
1本目 コスモ・バビロンで粘られ、ノイエとシーマ様に殴られる。負け。
2本目 相手が事故気味。木星圏からの出発で粘られたが、危なげなく勝利。
3本目 マスター・P・レイヤーでオペレーションを割りつつ殴り、勝ち。

3回戦 白単PS ○×○
相性が悪いわけではありませんが、特別得意な相手でもありません。
1本目 ハイマットでの回復が間に合う前に殴り切った。勝ち。
2本目 痛恨のプレイミスをしたところに、相手のトップデッキが光って負け。
3本目 2ターン目からシローで殴り、ハイマットで回復される前に勝利。

4回戦 黒茶恫喝MF ○×○
メタゲームの対象ではありますが、厄介なカードも多い強敵です。
1本目 相手が引いたユニットがシャイニング1枚のみだった。流石に勝ち。
2本目 打点が伸びずに苦戦していたところを、フィンガーソードで一掃され、そのまま負け。
3本目 2ターン目にシローと各機の連携、9点クロックとベストな回り。勝ち。

最終結果 8勝3敗 1位
現環境のトップメタなだけあって、流石に強いですね。ほとんどシローのパワーだけで勝てたゲームも多かったと思います。
PR
≪  79  78  77  76  75  74  73  72  71  70  69  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  79  78  77  76  75  74  73  72  71  70  69  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]