忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メインボード

3  ボール改修型
2  ミデア輸送機(BB2)
3  セイバーフィッシュ
3  コアブースター(006号機)
3  プロトタイプガンダム(末裔)
3  ガンダムMk-Ⅱ(TS)
2  ジム・コマンド(モルモット隊仕様)
3  陸戦型ガンダム(第08MS小隊機)
2  ガンダムEz8(BB3)

3  ジュドー・アーシタ(BB2)
1  マスター・P・レイヤー
3  シロー・アマダ(GTG)

3  急ごしらえ

3  脅威の装甲

3  中立地区防衛部隊
10  青基本G

サイドボード

1  ファ・ユイリィ(新翼)
3  ロンド・ベル
2  刻の涙
2  各機の連携
2  ダミーバルーン

まさに今が旬と言える、青単ウィニーです。攻撃力を重視して、ジュドーとシローを各3枚ずつ積んであります。この2人に加えて脅威の装甲もメインから3枚ですが、これは緑系デッキを強烈にメタった結果です。

個人的には、高い打点を出せないウィニーには存在価値が無い、と考えているので、現在はこの構成に落ち着いていますが、メタゲームによっては他のカードを選択する余地も存在すると思います。ジュドー、シロー、装甲あたりを減らし、別のキャラクターやオペレーション破壊を入れるのが妥当なところではないでしょうか。
PR
≪  76  75  74  73  72  71  70  69  68  67  66  ≫
HOME
Comment
無題
お久しぶりです
自分も青ウィニーを最近作り始めました
ジム・コマンド(モルモット隊仕様)は、テキストが強力なのですが、地球に偏るのは…

キャラクターは、相手のファッティを処理出来るリュウ・ホセイ(BB1)がいいかもしれません。
特にMF揃いの現環境には刺さると思います

とはいえ、今の環境は色々なデッキが混在しているので、どのデッキが正解か…は言えないですが

長文失礼しました
羽倉崎 2006/09/10(Sun)22:07:38 編集
レス
>羽倉崎さん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
確かに地形適性の偏りは気になるところですが、それ以上のメリットがあると判断して採用してみました。メインから3枚積んだ脅威の装甲を有効活用できますし、シローを乗せるにはうってつけのユニットだと思います。
リュウ・ホセイは少し前までは採用されていましたが、打点に貢献できない、相手によってはほぼ無駄カードになる、などの理由から結局抜いてしまいました。今でも選択肢の一つではありますが…
コメントを通して意見をいただけるのは、非常に嬉しいことです。何か気になることがあれば、これからもどんどんコメントしてください。
それでは。
Aya@管理人 2006/09/10(Sun)22:59:49 編集
無題
返信ありがとうございます
自分で地球に偏るのは…と言いつつも、モルモットジムは3積み、脅威の装甲3積みしています。
やはり、シーマ・ガラハウ(16)に迫るドローは魅力的です

自分も土曜日に、青ウィニーでSCSに参加しました
結果は、青中速と茶単MFに負け、緑黒中速と水ランデスには勝てました
やはり回復を有するデッキにはキツイですね

長文失礼しました
羽倉崎 2006/09/11(Mon)16:50:10 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  76  75  74  73  72  71  70  69  68  67  66  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]