忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に引き続き、今日もSCS予選に参加しました。使用デッキは青単ウィニー。ジュドーとシローを各3枚ずつ積んだ、攻撃力重視の構築です。

1回戦 水ランデス ○○
基本的に相性は良い相手です。焼きカードには注意が必要ですが。
1本目 2ターン目からシローで殴り続ける。後続のユニットを引かなかったものの、最後は脅威の装甲で粘って勝ち。
2本目 ジュドーとシローのコンビでビートダウン。危なげなく勝利。

2回戦 赤単ラフレシア ○×○
今日もkotoたんと当たるなんて…相性はかなり良いはずです。
1本目 相手はコスモ・バビロンを引けなかった模様。勝ち。
2本目 隠された翻意で粘られ、コスモ・バビロンで回復される。ロンド・ベルを引けず、ラフレシアとバグに場を制圧されて負け。
3本目 隠された翻意をロンド・ベルで割り、コスモ・バビロンをプレイされる前に勝利。

3回戦 青単中速 ○××
青単ウィニーにとって、相性は最悪。バルチャーと同じく、最も苦手な相手です…
1本目 相手がG事故。4枚目のGを並べられる前に勝利。
2本目 こちらの打点が低く、もたもたしている間にハンマー装備やZガンダムを出され、場を制圧されて負け。
3本目 7年の空白でたっぷり時間を稼がれる。相手がトップデッキで5枚目のGを引かなければ勝てていたが…負け。

4回戦 白単PS ○○
相性は悪くありません。フリーダムガンダム(ハイマットモード)をめぐる攻防が鍵でしょう。
1本目 相手が事故。シローを含めた10点クロックで殴り続け、勝利。
2本目 4ターン目にバスターガンダムを出されたので、高機動部隊で地道に殴る。フリーダムガンダムをチャンプブロックしつつ、なんとか勝利。

最終結果 7勝3敗 4位(17人中)
今回は相性の良いデッキに対してはきっちり勝てたので、満足のいく結果だったと言えます。もっとも、青単ウィニー自体は現在のメタゲームの中心に位置するデッキなので、これで惨敗を喫したときには本気で落ち込みそうですが…
PR
≪  77  76  75  74  73  72  71  70  69  68  67  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  77  76  75  74  73  72  71  70  69  68  67  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]