忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17弾発売直後のSCS予選でした。使用デッキは赤中速タッチ青です。

1回戦 黒単重速 ○××
ドローソースは御しえぬ野心、特殊Gは中立地区防衛部隊でした。
1本目 相手が事故気味。ユニットを並べて削り切る。勝ち。
2本目 こちらが後攻だったので、御しえぬ野心が通ってしまう。物量差を覆せず、負け。
3本目 ユニットを1枚しか引かず、相手のペースに持ち込まれて負け。

2回戦 青茶GXビット ××
ルー・ルカでGXビットを使い回すコンボ系ビートダウンデッキでした。
1本目 相手がほぼ最速の回りを見せ、ビットを処理できず、負け。
2本目 アクシズからの使者と女帝退場を1枚も引けず、ビットに圧殺される。負け。

3回戦 黒単重速 ○○
御しえぬ野心タイプの、オーソドックスな黒単コントロールでした。
1本目 後攻でスタートしたものの、露払いで野心をカウンターできたのが勝因でした。勝ち。
2本目 相手がダブルマリガン。こちらはF90Hなどで殴って勝利。

4回戦 青単中速 ○○
17弾のカードは採用されていなかった模様です。
1本目 アクシズからの使者、彼方からの来訪者でユニットをコントロールしつつ、殴って勝ち。
2本目 サイドボードの女帝退場も加えて、相手のユニットをコントロールして勝利。

最終結果 5勝4敗 9位(23人中)
手応えはまずまずといったところでしょうか。もっとも、特定のカードに対して脆弱な部分があるので、まだまだ改良の余地はありそうです。
PR
≪  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  62  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  62  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]