忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広島に来てからずっとお世話になっていたお店が3月中に閉店することが決まり、今回が最後のSCSになるということで、風邪が完治しないまま参加してきました。使用デッキは少しだけ手を加えたコングロマリットです。

1回戦 緑ウィニー ××
ギレン・ザビ(EB)、制圧作戦、理想に仇なす者など、妨害カードが満載でした。
1本目 ギレンと仇なす者で締め付けられる苦しい展開。魂の輝きと惹かれあう魂が見つからず、何もできないまま完敗。
2本目 木星圏からの出発で粘ったものの、今回も魂の輝きと惹かれあう魂を見つけられず、負け。

2回戦 青緑黒コントロール ○○
前々回のSCSでも対戦した、e-ma君との再戦です。
1本目 今までの経験を踏まえ、複合産業企業体を最優先で揃えてコインで攻める。こちらのコインの物量が相手の除去を上回り、勝利。
2本目 サイドボードから投入したギャンMが大活躍。除去されることなくコインと一緒に最後まで攻め続け、勝利。

3回戦 緑ウィニー ○○
1回戦のデッキとは異なり、ザンジバル(CB)などで打点を重視した構築でした。
1本目 相手の展開が鈍い。ギレンもいなかったので、魂の輝きからサザビーへ繋げて危なげなく勝利。
2本目 Gばかり引く苦しい展開。木星圏からの出発で粘り、残り本国僅かの状態で惹かれあう魂をなんとかゲット。形勢逆転し、サザビーで一気に勝負を決める。勝ち。

最終結果 4勝2敗 3位(14人中)
今回も勝つべきゲームで勝ち、負けるべきゲームで負けたという感じです。苦手な要素はよく分かっているつもりなのですが、デッキの構成上、それら全てに対してしっかり対策するのは難しいですね…

賞品の18弾1パックから、出土品をゲット。
PR
≪  175  174  173  172  171  170  169  168  167  166  165  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  175  174  173  172  171  170  169  168  167  166  165  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]