忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GT予選参加権はなんとかゲットできたので、今回はコングロマリットを試すことにしました。

1回戦 黒茶恫喝MF ○××
メインから地球光が採用された、やる気満々の構築でした。
1本目 魂の輝きと来訪者でユニットを除去して、サザビーで一気に勝負を決める。勝ち。
2本目 女王の擁立で隠遁者をサーチ。安心していたら、ジャブローの風をプレイされて場と手札がボロボロに…負け。
3本目 引けども引けどもGばかり。サザビーや惹かれあう魂をシロッコの眼で落とされ、何もできずに負け。

2回戦 青単ZⅡ ○○
TSのガンダム試作3号機とステイメンが入っていました。
1本目 ガンダム試作3号機にアムロ(GTG)をセットされ、さらに手札も4枚以上にキープされる。除去を諦め、惹かれあう魂で粘りつつ、サザビーの攻撃を地球から強引に通して勝利。
2本目 相手が事故気味な一方で、こちらは1ターン目から一日の長モードに突入。危なげなく勝ち。

3回戦 緑単中速 ○○
ややランデスにシフトしたタイプ。ギレン(EB)が最も厄介な相手です…
1本目 ギレンを出されたものの、魂の輝きが間に合いユニットを一掃。最後はサザビーの攻撃を通して勝利。
2本目 隠された翻意で粘り、惹かれあう魂がギリギリ間に合った。その後はユニットを除去しつつ、コインを量産して戦線を維持し、なんとか勝利。

4回戦 青緑黒コントロール ×○○
ハンデスと大量除去で相手をコントロールする、黒単コントロールのようなデッキでした。
1本目 X=4の報道された戦争を決められたのが全てでした。ガンダム試作6号機(完成形態)に撲殺され、負け。
2本目 今度はこちらが4ターン目に完成形態をプレイ。ブロッカーを除去しつつひたすら殴る。最後まで相手がこれを除去できなかったので、なんとか勝利。
3本目 お互いに完成形態をプレイして睨み合う展開に。均衡を破ったのはこちらの転向でした。完成形態2枚で一気に攻めて、勝ち。

最終結果 7勝3敗 2位
調整段階でも手応えがあったので、この結果には満足しています。ただ、メイン・サイド共に、もう少し練る必要はありそうです。
PR
≪  169  168  167  166  165  164  163  162  161  160  159  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  169  168  167  166  165  164  163  162  161  160  159  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]