忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年最初の公認大会。使用デッキは赤黒カウンター00です。メインとサイドを少しだけ変更しています。
メインボード
ロックオン・ストラトス×1→ジ・オ(禁忌)×1
弱肉強食×1→転向×1
サイドボード
手土産×1→ヤザン・ゲーブル(EB2)×1
内憂外患×1→転向×1

1回戦 白単重速 ○××
偽りの平和、姑息な脅迫、切り開く力でのロックを狙うデッキでした。
1本目 相手はユニットをあまり引かない様子。コマンドで妨害されたが、要所要所でカウンターを使いつつ、殴りきって勝利。
2本目 カウンターを全く引かず、ハイマットやミーティアを素通しする羽目に。00のユニットでは歯が立たず、場を制圧されて負け。
3本目 手札がユニットだらけだったのに、指定を満たせず4ターン目にユニットを配備できなかったのが痛かった。司令部の移送で回復して粘ったが、挽回できずに負け。

2回戦 赤単中速 ○○
オーソドックスな構成。第三の勢力も入っていました。
1本目 エクシアやスナイパーが活躍し、危なげなく勝利。00デッキにとってはかなり相性が良い相手だと言えそうです。
2本目 こちらがG事故を起こしたが、相手の打点も控え目。なんとか立ち直って司令部の移送で回復し、その後は引いてきたデュナメスを次々と配備。最終的には3枚のデュナメスで場を制圧して勝利。

3回戦 白単重速 ○×○
ヴォワチュール・リュミエールが採用されたタイプでした。
1本目 こちらが先攻の4ターン目、バックホームを転向。結果的にはこれが効いたようで、カウンターで妨害しながら殴り続けて勝利。
2本目 カウンター切れの隙を突いたマルチロックオンシステムで、こちらのユニットが全滅。ハイマットとミーティアを出されて全く手が出ず、負け。
3本目 ドローソースを連発したこちらが理想的な回りを見せる。4枚引いた対ユニットカウンターで相手に何もさせず、圧勝。

4回戦 黒単重速 ○○
メインから内部分裂が入っていました。
1本目 お互いにGが6枚以上並んでも、場にユニットが1枚も出ないという凄まじくグダグダな展開。最終的にはこちらがユニットを配備してなんとか勝利。
2本目 1本目とは逆に、今度はユニットばかり引く。無差別攻撃でリセットを掛けられたが、すぐに再展開して押し切り、勝利。

最終結果 7勝3敗 2位(17人中)
参加者は17人と大盛況な公認大会でした。転向は悪くない感じなので、しばらくこのまま試してみます。
PR
≪  283  282  281  280  279  278  277  276  275  274  273  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  283  282  281  280  279  278  277  276  275  274  273  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]