忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンダムウォー通信という新コーナーがスタートしました。どうやら製品紹介とデッキレシピの掲載を行っていく企画のようです。

製品紹介はともかく、オリジナルのデッキレシピが掲載されたことには少し驚きました。

デッキの構成については賛否両論がある模様ですが、個人的には良いデッキだと思います。GTG編のガンダムやユウ・カジマは、トーナメント環境を見据えた場合には少々物足りないカードチョイスではありますが、新カードを意欲的に採用することは製品紹介の仕方としては正しい手法ですし、既存カードとの組み合わせから新カードのデザインの方向性を推し量ることもできます。トーナメント環境向けのデッキはCSやGTのレポートで紹介されるもので十分ですしね。

レアの比率が高いのは少しマイナスですが、ちゃんと回るデッキは初心者のデッキ構築の指針になります。また、サイドボードにはオフィシャル側のメタゲーム考察の結果が表れていると考えれば、上級者にとっても見るべきところは多いのではないでしょうか。

これからの展開に期待が持てる、良い企画だと思いました。
PR
≪  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  ≫
HOME
Comment
毎週更新ではなかったか
いい企画でしたが、不定期更新なのが残念です。さすがに毎週更新はネタに詰まるでしょうが。オフィシャルのデッキレシピ自体が「完成形」である必要はないので、あれはあれでいいと思っています。むしろ、初心者にも指針となるような構築でありながら、ユーザーがカードを入れ替えたり手をいれる余地がある方がいいように思っています。希望としては、署名というかペンネームでもいいので、誰が書いた記事か、があると今後いいかと思うくらいでしょうか。
 
広島大会まで10日ほどですが、メンバーの方々も含めまして、ご活躍を期待しています。
きたかぜ URL 2006/06/21(Wed)20:02:48 編集
レス
>きたかぜさん

毎週更新されるとは考えていなかったので、個人的には予想通りといった感じです。どんな人が記事を書いているのか、確かに少し気になりますね…

CS予選まであと少しですが、ご期待にそえるように精一杯努力したいと思います。
Aya@管理人 2006/06/22(Thu)21:35:34 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]