忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完全に乗り遅れた感がありますが、気になったカードについてのレビューです。

・νガンダム
リロールインは単純に強力ですし、テキスト無効能力も便利ですが、やはり合計国力6がネックですね。

・アムロ・レイ
様々なカードとのコンボも見逃せませんが、普通に使うだけでもかなり強そうです。こういう汎用性の高い能力には好感が持てます。

・エースの奮闘
評価が難しいカードです。使えるかどうか、実際に試して確かめてみるしかありませんね。

・ガンダムMk-Ⅱ(1号機)
実用面で考えるなら今回のトップレアだと思います。黒ウィニーの時代が訪れる日も近いかも?

・ウイングガンダム0
アムロ同様、コンボを狙っても普通に使っても強そうです。どうしてもBB3の同名カードと比較してしまいますが…

・ヒイロ・ユイ
強そうに見えますが、実際はどうなんでしょうか。BB3のヒイロが強力なだけに、広く使われるようになるかは判断できませんが…

・フォースインパルスガンダム
能力自体はBB3のストライクガンダムよりも強力ですが、合計国力5はちょっと痛いです。同じ国力帯には他にも強力なユニットが多いですし。

・ハイペリオンガンダム(1号機)
資源が痛いものの、現環境では非常に役に立ちそうな能力を持ちます。戦闘ではほとんど役に立ちそうにないのが辛いところではありますが。
PR
≪  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  ≫
HOME
Comment
新弾
今日、フリープレイをしたので使った(使われた)新弾の感想を
νガンダム
テキスト無効は中々いけます。紙とかす敵カードが多かったです
重いのは回復で頑張りました(自分のデッキが青赤逆シャア(趣味)でしたしね)
Ζガンダム
隙と発動条件があるので意外にダメみたいです
ΖΖ
でかすぎて使えるか!らしいです
アムロ
普通に使えるみたいです
エースの奮闘
逆シャアデッキなので抱擁2枚、エースの奮闘2枚を入れて試しました
まだまだ研究段階ですが、意外に使えるかも?というのが感想です
ガンダムMkⅡ
黒使いいわく、俺はこんなカードを待っていた!らしいです
悪意の再動
これ専用のデッキを期待しましたが、いなくてがっくりでした
フォースインパルス
5国は痛いが普通に使いやすいらしいです。今度、自分で試します

自分は念願の青赤逆シャアデッキが作れたので大満足でした。
しかし新弾ではイラストが逆シャアのカードしか試せなかったのが残念でした。
フルス 2006/05/28(Sun)21:14:41 編集
レス
>フルスさん

新カードの感想、ありがとうございます。まだ試していないカードが多いので、参考になります。

広島大会まで残り一ヶ月を切っていますし、積極的に新カードを試していきたいと思っています。
Aya@管理人 2006/05/28(Sun)23:20:13 編集
はじめまして
記事を楽しみに拝見させて頂いております。
きたかぜ と申します。
フリーなどでの結果からの拙い感想ですが、書いてみます。
・「ケンプ(試作)」は、ウィニー使いにとっては嫌なカードで、強力なのは確かです。ただ、現環境で3点火力がどこまで強いかをみた場合に、メインにどこまで積むのかは周囲の環境次第かと。
・「エースの奮闘」「糾える縄の如く」などのガンダム交戦で手札に戻るカード については、かなり可能性がありそうです。(もっとも、「糾える~」の方はデッキが相当限定されますが。)
・Mk-2は、黒単のウィニー・中速・重デッキのいずれでもいい働きをします。これは未確認ですが、茶のボルジャーノンが混色でもいい働きをした経験から、茶黒などの混色系デッキのパーツになりえる感はあります。
・アムロは、「転向やユリナも核や恫喝も逃げれる」受身的に活用するのか、自分からコンボを狙うのか、という点では、DSカミーユのように受身的にデッキにさすキャラとして十分強力です。ただ、青メインのデッキが現状どうか?となっている点で不遇な面が。換装やカタパルトを駆使して、アムロ(10)のリロールが無くなった分をカバーできれば十分メインをはれるのではないかというのが感想です。
きたかぜ URL 2006/06/16(Fri)07:56:54 編集
レス
>きたかぜさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

・ケンプファー(試作機)
確かに3点ダメージでは物足りない場合もありますが、カットインできない効果はやはり強力だと感じました。カードプールに存在するだけで相手に警戒心を与えるカードなので、環境に与える影響は大きいと思います。

・アムロ・レイ
気化爆弾を気にせずセットできますし、何より汎用性の高さが際立っていますね。プリベントが無いのが唯一の欠点でしょうか。

最近使ったり使われたりしたカードはこんな感じです。既存デッキを強化するカードが多くて結構良いですね。

拙い記事が多いブログですが、これからもよろしくお願いします。それでは~
Aya@管理人 2006/06/17(Sat)00:27:04 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]