忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CS決勝東京大会の上位入賞デッキレシピが公開されました。

ブロックA
1位 黒茶輝き
個人的には1枚積みのカードの多さが気になりましたが、これは茶のドローソースと突貫作業を生かしたデッキ構築、そしてメタゲームの結果らしいです。kotoたんが使っているのを見た限りでは、コントロール型グッドスタッフという印象を受けました。

2位 赤茶クロスボーン
しっかり上位に食い込んできているので、それだけデッキ本来のパワーが高いと言えそうです。ただ、個人的にはクロスボーンデッキの強さに対しては未だに懐疑的ですが…

3位 緑単中速(一日型)
安定性を取るなら拠点型で決まりだと思いますが、当然爆発力においては一日型のほうが高いので、そこは使用者の好みとメタ次第、と言ったところでしょうか。

ブロックB
1位 赤単中速
実に漢らしい赤単中速デッキだと思いました。対戦相手によってはカウンターが必要ない場合もあるでしょうし…当日どんなデッキと対戦してきたのか、非常に気になりますね。

2位 黒三ウィニー
非常に息の長いデッキタイプですね。EB発売後の環境では、ウィニーはかなりの苦戦を強いられそうな気がしますが、果たしてどうなるのでしょうか…

3位 緑単中速(拠点型)
かなりバランスが取れた構築だと思います。ゲリラ屋の戦い方は最近の環境に合っていて良いですね。個人的には、戦いの駆け引きよりもこちらの方が好みに合っています。
PR
≪  158  157  156  155  154  153  152  151  150  149  148  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  158  157  156  155  154  153  152  151  150  149  148  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]