忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はカウンターΞで参加しました。本当は何か新しいデッキを試すつもりでしたが、構築する余裕がなかったので…

1回戦 緑黒コントロール ○○
一日の長を出されると一気に不利になってしまう相手です。
1本目 相手が出したユニットがケンプファー(試作機)だけだった。こちらは順調に展開して勝利。
2本目 相手の黒Gが伸び悩んでいたので、2枚目を宇宙統べでカウンターして時間を稼ぐ。最後は密約を相手にプレイして勝利。

2回戦 青単中速 ○○
最も当たりたくない、相性的には最悪なデッキとの対戦です。
1本目 エスコートと転向でプロトタイプガンダムとリック・ディアスを処理しつつ、カロッゾなどで無理矢理打点を通してなんとか勝利。
2本目 Ξガンダム2枚でビートダウンし、コスモ・バビロンを出す前になんとか勝利。相手はきっちり三段構えを引いていたので、危ないところでした…

3回戦 白茶マルチプル ○○
相性は悪くありません。お互いの引き次第ですね。
1本目 カロッゾのバグコインが大活躍。エスコートやコスモ・バビロンなどでダメージをコントロールして勝利。
2本目 宇宙引越公社をプレイされたものの、宇宙統べでなんとかカウンター。こちらのデッキが安定した動きを見せ、勝利。

4回戦 青茶デンドロ月光蝶 ○××
試作3号機ステイメンは相克の方ではなく、TSの方でした。
1本目 Ξガンダムを3枚プレイしてひたすら殴る。地球から一列に並んで殴り続けて勝利。
2本目 Zガンダムとカミーユのセットを転向したら、次のターンにパトゥーリアが登場し、場のユニットを一掃。そのパトゥーリアをさらに転向して攻撃し続けたものの、最後までコスモ・バビロンを引けず、負け。
3本目 相手がドローソースを連発し、アドバンテージ差を拡大されてしまう。結局その差が響いて、最後は月光蝶を通されて負け。

最終結果 7勝2敗 2位(12人中)
あと少しで優勝だったので、非常に残念です。既に判りきっていたことではありますが、カロッゾの強さを改めて実感した一日でした。
PR
≪  157  156  155  154  153  152  151  150  149  148  147  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  157  156  155  154  153  152  151  150  149  148  147  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]