忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シード権もあったし、せっかくなので参加。
使用デッキの候補は赤中(タッチ黒)、紫黒00、緑単ウィニーというメタ的には定番の三択。
その中から「なんとなく、気分で」赤中を選んだ時点で、今回の結果は決まっていたのかも。

1回戦 シード勝ち ○○

2回戦 シード勝ち ○○

3回戦 赤黒占領報復 ○××
※ユニットはビギナ・ギナIIとサザビーを確認。
1本目 相手の転向を毒牙したり、先に出されたサザビーをジャジャとクシャトリヤで相打ちしたり。その後、今度はこちらがサザビーを出して勝負あり。
2本目 後攻4枚スタート。さすがに負け。
3本目 先攻3枚スタート。さすがに負け。

4回戦 紫黒00 ××
※特に変わったカードは見かけず。
1本目 相手が先攻。3ターン目にラジエル→報道→報道とプレイされて、完敗。
2本目 こちらが先攻、マリガンスタート。3ターン目にラジエル→照準→報道とプレイされて、そのままズルズルと負け戦に。

5回戦 紫黒00 ×○○
※特に変わったカードは見かけず。
1本目 アーチャーとセファエルにジャジャを焼かれて終了。
2本目 3ターン目に木星圏、5ターン目にサザビー。黒国力に毒牙を打ってハンデスを止め、6ターン目のゾディ・アックでゲームエンド。
3本目 ACEで地道にアドバンテージを稼ぎ、サザビーとクシャトリヤのサイコミュで制圧。

最終結果 7勝5敗 52位(94人中)
久しぶりに参加した名古屋大会は、なんとも情けない結果で終了。
大会直前の状態を考えれば勝てる要素は無かったので、当然と言えば当然だけど…
今期はこれで終わり、というのはやっぱり残念。
PR
≪  697  696  695  694  693  692  691  690  689  688  687  ≫
HOME
Comment
お久しぶりです
名古屋大会お疲れ様でした。
こちらは今週、大阪予選に出撃予定です。
私も最近、めっきりサボってた口なので、リハビリがてら頑張ってみます。今週、オフィがいらんことをしてくれたのでw今、プレスタ剥いてカードチェック中です。サイコミュ復権あるかもです。
morisoba 2010/07/15(Thu)23:55:22 編集
お久しぶりです。
こちらも開封しているところです。実際に試してみたくなるカードが何枚かありますね。
大阪大会、頑張ってください。
Aya 2010/07/16(Fri)22:45:10 編集
無題
おつかれさんです。

こっちは来週がんばってきます。
プレスタでちょっとは環境変わるかな?
oreteki 2010/07/17(Sat)09:31:30 編集
広島大会
既にデッキも決まっているようで。頑張ってくださいね。
環境については…どうでしょう。やはり広島といえば赤、というイメージがありますが。
Aya 2010/07/18(Sun)02:00:56 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  697  696  695  694  693  692  691  690  689  688  687  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]