忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参加者は24人、デッキのバリエーションも豊富で理想的なSCS予選になりました。使用デッキは緑単ウィニーですが、今回はデッキに少しだけ手を加えて参加しました。

1回戦 黒赤重速 ○○
武力による統制やカリスマが入っていました。
1本目 総攻撃で序盤から高打点を出して勝ち。
2本目 相手がユニットを引かず、殴り切って勝利。

2回戦 緑単キャノンウィニー ○○
以前、同じ緑単ウィニーで対戦した方との再戦です。
1本目 理想に仇なす者が効果的に効いて勝ち。
2本目 逃避行をプレイされて殴り合いに。残り本国数枚のところで勝利。

3回戦 赤単中速 ××
攻撃的な構成の赤単中速です。ちなみにこの方が今回の優勝者でした。
1本目 コスモ・バビロンで回復され、ドゥガチでユニットを一掃されて負け。
2本目 隠された翻意×2とコスモ・バビロン×2は無理です。負け。

4回戦 緑単中速 ○○
ドローソースには一日の長が採用されていました。
1本目 グフ(ランバ・ラル機)と理想に仇なす者が活躍して勝利。
2本目 相手の動きが鈍く、こちらが押し切って勝ち。

5回戦 赤単サイコミュ ○×○
最近はあまり見かけないデッキタイプですが、ウィニーにとっては脅威です…
1本目 戦士、再び……が不発に終わり、そのまま押し切って勝ち。
2本目 サイコミュのセットが完成、マルチプルまで使われて完敗。
3本目 制圧作戦が決まり、そのままの勢いで攻め続けて勝ち。

最終結果 8勝3敗 3位(24人中)
相変わらず安定した戦績を残しています。相手の動きがほんの少し鈍っただけで勝利をもぎ取ることができる、その爆発力は流石の一言です。
PR
≪  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]