忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書きたいことが山のようにあります。こんな気持ちは久しぶりです。

まずは祝辞から。ぼーれいさん、Rayさん、four-murasameさん、わくわくさん、TKDさん、予選突破おめでとうございます!結果を残すことだけが、最もシンプルでわかりやすい実力の証明だと改めて感じました。CS決勝に向けて頑張ってください!

…で、自分の最終成績は8勝4敗で勝ち点12、14位に終わったわけですが。とりあえず、デッキチョイスと当日のプレイングに関して、目立った反省点はほとんど見当たらないような気がします。メインボードの構成が全く同じカウンターΞを使ったRayさんが、見事に予選を突破したわけですし。

でも、結局予選を突破できなかったわけですから、結果としては完全にアウトです。無難な成績は残せましたが、それだけでは意味がありません。今回のCS予選でも、実力者の方々はきっちり結果を残しています。予選を突破した人達と自分は、一体どこが違うのでしょうか。TCGをやっているわけですから、「引き運」「当たり運」という言葉で片付けることは簡単ですが、それでは意味がありません。

不毛な行動かもしれませんが、今回の結果について、納得がいくまで考えてみようと思います。いえ、考えずにはいられません。

と、堅苦しい話はここまでにして、CS予選での出来事を徒然なるままに書いてみようと思います。

まず最初に思いつくのは…今日のAブロックの、ありえない程の競争率の高さでしょうか。サークルのメンバー5人を始め、AggressiveHunterのわくわくさん、プル愛好家さん、FB徳島のTKDさん、SUNさん、その他にも地元で実力者と目されるようなプレイヤーは、Aブロックにかなり集中しているような感じでした。

そんな状況を反映してか、Aブロックは緑・赤・茶の三色環境。緑のウィニーや中速、赤のカウンターΞ、茶のMFで溢れかえっていました。メタゲームに忠実な環境だったので、ある程度は戦いやすかったものの、同系デッキの潰しあいも頻繁に発生していた感じです。

そんな過酷な環境でしたが、個人的には今年のCS予選というイベント自体を、純粋に楽しめたように思います。昨年は一年間のイベントを通して多くの人達と知り合うことができたわけですが、そうして知り合った人達や、今年初めて会った人達と、全力で競い合うのが本当に楽しくて仕方なかったわけです。それまで全く接点が無かった人達と、GWを通じて仲良くなれるわけですから…様々な出会いがあるのもTCGの醍醐味だと実感しました。

結局何が言いたいのかっていうと…
「ガンダムウォー最高っ!」ってことですね。
こうなったら、何としてでもGT予選出場権をゲットしたいと思います。
PR
≪  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  ≫
HOME
Comment
CS広島
はじめまして、名無しといいます。広島のBブロックの上位はどうだったのでしょうか?何かカングロが入っていただのという情報は聞いてますが、実際はどうだったんですか?
名無し 2006/07/03(Mon)01:35:05 編集
レス
>名無しさん
はじめまして。私はAブロックに参加していたので、直接観戦して確認したわけではありませんが、人から聞いた情報を既にコメント欄に書きましたので、そちらを参考にしてください。
http://regeneration.blog.shinobi.jp/Entry/46/#comment3
Aya@管理人 2006/07/03(Mon)01:50:45 編集
広島CS予選
 お疲れ様でした。aya氏の勤勉な姿勢に相変わらず、感銘いたします。

 今回は残念でしたが、GTに必ず参戦するコトを切に願います。

 また、オフ会でもお会いしたいですね。
four-murasame 2006/07/03(Mon)13:38:32 編集
レス
>four-murasameさん
昨日は本当にお疲れ様でした。four-murasameさんを始め、AggressiveHunterのみなさんのレベルの高さに、改めて感服しました。
私はただ単に今回のCS予選でGWの面白さを再認識しただけですから、勤勉な姿勢と言われるとちょっと大袈裟な気もしますが…(汗)
今後は、とにかくGT予選出場権を手に入れるために努力しようと思います。こちらとしても、再びオフ会でお会いできることを楽しみにしております。
Aya@管理人 2006/07/03(Mon)14:10:27 編集
無題
あと一歩だったようですが、通過されなかったのは残念です。
別記事で、デッキ構成は拝見させて頂きましたが、現環境にも対応できている完成度の高さを感じます。同じ構成のRayさんが抜けていらっしゃるのがそれを実証していると思います。
大阪に来られるのであれば、オフ会やGT予選で(これは、私の方がいけるかどうか不明ですが)できればお会いしたいと思っております。
きたかぜ URL 2006/07/03(Mon)21:07:29 編集
レス
>きたかぜさん
ありがとうございます。デッキの構成には満足していますが、予選突破のためにはあと一歩が遠かった感じです。
こちらこそ、何かの機会に一度お会いできれば、と思います。とりあえずはGT予選を目指して戦うつもりです。対戦の機会がありましたら、そのときはよろしくお願いします。
Aya@管理人 2006/07/03(Mon)23:56:34 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]