忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フォトグラフ環境最後(?)のSCS予選。今回はカウンターΞでの参加です。

1回戦 黒茶ファイバー ○×○
18弾のハリー・オードや命令の錯綜など、ファイバーと相性の良いカードが入っていました。
1本目 ハリーなどの致命的なカードをカウンターしつつ、Ξガンダムと血の宿命で本国を削りきって勝利。
2本目 Ξガンダムにシャアを乗せて場は磐石だったものの、フォウ(女神)をカウンターできず、バビロンをリムーブされて負け。
3本目 相手がG事故。カウンターで妨害しつつ、危なげなく勝利。

2回戦 緑茶MF ○○
爆炎の決闘場を強化したような構成のデッキでした。
1本目 相手がG事故気味。カウンターで妨害しつつ、Ξガンダムで攻め続けて勝利。
2本目 ドラゴンガンダムを3枚出され、ハンデスされながらノーガードの殴り合いに。運良く凌駕やバビロンを引いてきたおかげで辛くも勝利。

3回戦 自爆ジ・オ ○○
横島さんとの対戦。SCS予選への参加は久々だそうです。
1本目 翻意やバビロンはスルーして、カウンターでコンボパーツのみを狙う。最終的にこちらのカウンター量が相手を上回り、勝利。
2本目 最終盤、こちらの手札が1枚になったのを見計らって、相手がイリアでジ・オの能力を起動。こちらにはヘリオポリス避難民があったので(気付かれていなかった模様)、廃棄して即死を回避。返しのターンにΞガンダムで敵軍本国を削りきって勝利。

4回戦 白茶マルチプル ○○
PSユニットも入っていましたが、バックホームやデストロイは見かけませんでした。
1本目 こちらのGが3枚で止まる事故が発生。しかし相手がユニット2枚で殴ってきたので、血の宿命×2で戦闘ダメージを30点反射し、なんとか勝利。
2本目 相手が後攻を選択したので、逆襲のシャアや宇宙統べでユニットを徹底的にカウンター。ストライクフリーダム&キラを信号弾でいなしつつ、Ξガンダムで攻撃を繰り返して勝利。

最終結果 8勝1敗 1位(13人中)
運にも助けられましたが、カウンターΞでの優勝は感激の一言。レコードブレイカーが使用可能になっても、どうにかしてΞガンダムを使ってみようと思います…
PR
≪  230  229  228  227  226  225  224  223  222  221  220  ≫
HOME
Comment
無題
無理に絞らなくても、2-2とか2-3でフィニッシャー4~5枚体勢とかで良いんじゃ無いだろうか。
スロットはとりあえずともかく。
ktbk 2007/08/07(Tue)19:04:44 編集
レス
>ktbk
もちろんそのつもり。赤単にするなら5枚体制かな?って漠然と考えてた。
鈴音2枚積みを試したら、緑を混ぜて一日の長を採用する必要性が低いような気がしてきたかも。全体除去は欲しいけど、光る宇宙はちょっとね…
まぁ、実際に試すのは19弾が発売してからでも遅くはないかなー、って感じ。
Aya@管理人 2007/08/07(Tue)21:57:28 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  230  229  228  227  226  225  224  223  222  221  220  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]