忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メインボード

3  Ξガンダム

1  カロッゾ・ロナ(不敗)

3  サラサ再臨
2  作戦の看破
3  血の宿命
3  密約
2  逆襲のシャア
2  戦場の鈴音
3  信号弾
3  宇宙を統べる者

3  内部調査
1  凌駕
2  コスモ・バビロン
1  敵意という名の隣人

6  ヘリオポリス避難民
12 赤基本G

サイドボード

1  クラックス・ドゥガチ(覇王)
1  シャア・アズナブル(宿命)
3  もみ消し
2  手土産
1  摂政の演説
1  内憂外患
1  コスモ・バビロン

レコードブレイカーが使用可能になる前にもう一度、と一念発起して作ったカウンターΞです。

ケンプファーやアプサラスⅡに焼かれるだけのギラ・ドーガは不要と割り切って、他のデッキにアドバンテージ面で負けないように戦場の鈴音を2枚積みました。また、ダメージレースを制するためにも、現環境では血の宿命は必須だと思います。

アクシズからの使者との二択で迷いましたが、コントロール用カードには信号弾を採用。敵意という名の隣人は…完全に趣味ですね。サザビーやラフレシアでも構わないと思います。ヘリオポリス避難民は特殊G破壊を意識して採用しましたが、余剰Gをドローに変換するだけでも十分役に立ちました。

赤単中速には全く馴染めなかったのに…このデッキは使っていて非常に楽しかったです。

やっぱりカウンターΞは最高だぜ!
PR
≪  229  228  227  226  225  224  223  222  221  220  219  ≫
HOME
Comment
制限カード
赤:血の宿命
青:脅威の装甲
緑:制圧作戦
といったところが制限カードになり、デッキ構築に影響がでそうですが・・・。
もう発売間近ですが、19弾のカード内容が楽しみです。
きたかぜ 2007/08/22(Wed)20:43:03 編集
レス
>きたかぜさん
確かに今回の制限カードの追加によって、デッキによっては致命的な影響が出そうですね。
個人的には、今回の制限は結構嬉しいかもしれません。特に制圧作戦は自分でも散々使ってきましたが、それ以上に泣かされることが多かったカードなので…もちろん、名残惜しくもありますが。
Aya@管理人 2007/08/26(Sun)03:16:30 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  229  228  227  226  225  224  223  222  221  220  219  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]