忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
『今』しかできないことがある。
Profile
管理人:Aya
GWのデッキ&レポート置き場。
豊橋を中心に活動しています。
ドロー大好き!
カウンターはもっと好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予定より40分遅く起床。全くする必要が無かったデッキ調整とファイル整理をしていたせいで、2時間しか寝られませんでした…慌てて出発し、集合時間ギリギリで西条駅に到着。

広島駅できたかぜさん達と合流して会場へ。会場では久しぶりにお会いできたfour-murasameさんやSUNさんと雑談をしつつ、ブースタードラフトキングの列に並びました。

ドラフトの参加者は42人で、6人卓が7つ成立。3連勝して各卓の1位になった7人と、2勝1敗した人の中で勝った試合の残り本国枚数の合計が最も多かった1人の、合計8人が予選を通過できました。

・予選ドラフト
開封順はEB→変革→BB3→EB→変革。19弾で飛びぬけて強い茶を決め打ちして、2色目は流れに合わせてドラフトするつもりでした。ところが2パック目の変革で茶のMFを1枚も見かけなかったので、仕方なく茶を諦めることに。EBで流れてきたスターゲイザーガンダムやマルチロックオンシステムを使わない手は無いので、比較的枚数の集まった緑と合わせて緑白に進みましたが、5パック目の変革で茶のMFとGFが大量発生して涙目に。可能な限りカットしておきました…

1  ニューヤーク
1  ザクⅠ・スナイパータイプ
2  RFザク(指揮官用)
1  エアリーズ(ルクレツィア・ノイン機)
1  ジン(ミゲル・アイマン機)
1  ジン(誘導弾装備)
1  ガッシャ
1  アークエンジェル
1  ゾノ
1  ゲルググM(ナックル・シールド装備)
1  ブレイズザクファントム(ディアッカ・エルスマン機)
1  ゲルググ(ヴィッシュ・ドナヒュー機)
1  スターゲイザーガンダム

1  ミハイル・カミンスキー
1  ケリィ・レズナー
1  バリー・ホー
1  ディアッカ・エルスマン
1  刹那・F・セイエイ
1  デュオ・マックスウェル

1  正義の行方
1  強すぎる力
1  ソロモンの悪夢
1  それぞれのできること
1  マルチロックオンシステム

2  戦闘隊列
1  オークション

11 緑基本G
11 白基本G

デッキに入れるには微妙なラインのカードも数枚ありますが、レアパワーが高めのデッキに仕上がりました。対戦は1本先取の3回戦です。

1回戦 青緑 ○
お互いにユニットを並べて場が膠着したものの、引いてきたマルチロックオンシステムで12資源を払って敵軍ユニットを焼き払い、勝利。

2回戦 青茶 ○
∀ガンダム(ハンマー装備)とメガライダーを出されたが、マルチロックオンシステムで8資源を払って形勢逆転。勝利。

3回戦 青黒赤 ○
相手の動きが鈍かったが、こちらは順調に回って勝利。

3連勝でA卓1位に。マルチロックオンシステム、強すぎです。

・決勝ドラフト
予選ドラフトと同じく、開封順はEB→変革→BB3→EB→変革。今回も茶をメインにするつもりでしたが、1パック目初手のヴァル・ヴァロに始まり、予選ドラフトと同じような展開でドラフトが進み、気が付けばデッキは再び緑白に。うーむ…

1  高機動型ザクⅡ(エリック・マンスフィールド機)
1  RFザク(指揮官用)
1  エアリーズ(ルクレツィア・ノイン機)
1  シャア専用ザクⅡ
1  ザクⅡ(ド・ダイ搭載時)
1  ゾノ
1  ゲルググM(ナックル・シールド装備)
1  マグアナック(アブドル機)
1  ゲルググ[シュトゥッツァー](カザック・ラーソン機)
1  M1Aアストレイ(バリー・ホー機)
1  ゲルググ(カスペン専用機)
1  ガンダムデスサイズ
1  ガーベラ・テトラ
1  ヴァル・ヴァロ

1  ガブリエル・ゾラ
1  バリー・ホー
1  イザーク・ジュール
1  ゼクス・マーキス

1  残された選択肢
1  強すぎる力
1  ソロモンの悪夢
1  それぞれのできること

1  取り残された戦士達
1  トレーズの呪縛
1  砂漠仕様
1  オークション
1  敗北の美学
1  アッザム・リーダー

11 緑基本G
11 白基本G

予選ドラフトよりも丸くなった感じです。しかし、BIG WAVEのファイナルステージから数えて3回連続で緑白をドラフトしたことになります。特に理由があるわけではありませんが、気が付いたらこの組み合わせになってるんですよね…

1回戦 赤白 ○
相手がダブルマリガンでスタート。こちらはGを引けずに数ターン止まったが、最後は物量差で押し切ってなんとか勝利。

2回戦 赤茶白 ×
4ターン目、ファラオガンダムⅣ世にダハール・ムハマンドをセットされる。このセットをどうしても止めることができず、負け。

3回戦 青緑 ○
2ターン目にシャア専用ザクⅡをプレイ、次のターンにガブリエル・ゾラをセット。相手はこれを止められず、そのまま押し切って勝利。

最終結果 5勝1敗 4位(42人中)
最終順位は残り本国枚数の合計で決まったので、3位入賞はならず。どうせなら写真撮影されたかった…とりあえず、ファイナルステージへの参加権はゲットできました。

CS決勝では、期待のルーキー君(仮)が見事GT決勝参加権をゲット。今回もカードを貸した甲斐がありました。EXリミテッドではkotoたんが見事優勝。黒い三連星には全然勝てなかったのにね…それから同じくドラフトに参加されたぼーれいさん、あと少しで優勝だっただけに惜しかったですね…ともかく、みんなおめでとー!

ツアー終了後はSUNさん、TKDさんと遊びに遊びました。最初から最後まで、言葉では表現できないくらいに楽しかったです。いつかまた、こんな一時を過ごしたいですね…

ガンダムウォーツアーに参加された皆さん、お疲れ様でした!
PR
≪  261  260  259  258  257  256  255  254  253  252  251  ≫
HOME
Comment
お疲れさまでした
ドラフト4位おめでとうございます。
2位入賞、リミテッド優勝など、メンバーの方の活躍されておられておめでとうございます。
時間がなくてフリーとか食事とかいろいろできず残念でしたが、次の機会には。
きたかぜ 2007/11/20(Tue)23:07:05 編集
レス
>きたかぜさん
ありがとうございます。今回の結果は少々出来過ぎな感もありますが、それでも勝てるに越したことはないですし、素直に嬉しいですね。
確かに今回は時間が足りなかったことが非常に残念ですし、次の機会にはもっと時間を確保できるように祈るばかりです。お疲れ様でした!
Aya@管理人 2007/11/20(Tue)23:32:43 編集
みんなすごい!
 大会、お疲れ様でした!私は校舎で授業をしながら皆さんのことを気にかけていました!こんなに結果を残せる皆さんに敬服しております!

 レポートを見る限り、壮絶かつすばらしい戦いが繰り広げられているのがわかりました!私の中の「ガンダムウォーがしたい!」という欲望がものすごく強くなりました!是非またいつかお手合わせを!
エリオット 2007/11/21(Wed)11:07:05 編集
レス
>エリオットさん
コメントありがとうございます。相変わらずお忙しいみたいですね…
次に会える機会(やっぱり合宿になるのかな…?)には、がっつり対戦したいですね。もしくはドラフトをやったりするのもいいかもしれません。いずれにせよ楽しみです。
Aya@管理人 2007/11/21(Wed)13:32:01 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  261  260  259  258  257  256  255  254  253  252  251  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]